*

だんじり マックスブログ塾 日記 普段の日常

食欲の秋、すっぽんちくわの冬。感じ始めた年末の香り。

大型補強を続ける巨人が元楽天のエース・岩隈投手を獲得しました。豊富な野手陣に比べて手薄だった投手陣に素晴らしいピースが埋まりましたね。若手に与える影響という面でおいても素晴らしい補強。巨大戦力がどんな戦いを見せるのか楽しみですね。

こんにちは!小学生の頃は生野菜が全く食べれず、給食の時に出てくる野菜はいつも牛乳で流し込んでいた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。ホントに有難い限りではあるのですが、昨日も、そして今日もInstagramからのご予約をいただきました。

▼趣味7割・鍼灸3割ぐらいの感じ( クリックするとページに飛びます )

お身体のケアに来て下さるのに「 ずっと前から行きたかったので楽しみです 」と言っていただけるのは嬉しいですね。

そのお気持ちを踏みにじらないよう、また明日からも頑張ろうと思ってもらえるよう精一杯施術を重ねていきたいと思います。

そしてそして先日ブログにてご紹介させていただいた大阪城北詰辺りにある洋菓子屋さん・パティスリーセボンさんから、クリスマスケーキの案内が届きました。

洋菓子屋さんのケーキといえばフルーツたっぷりなものが多い中で「 ケーキ自体の味を感じてほしい 」とのことでフルーツは少なめ。優しい雰囲気のご夫婦お二人でされているお店なので、クリスマスのケーキを買う場所を悩んでいるという方はぜひぜひ行ってみて下さいね^^

そんな昨日はコチラへ。

だんじりの寄り合いです。一年に何度もあった寄り合いもついに昨日が2018年のラスト。

来年に向けて準備しておかないといけないこと、そして新しいことを始めていくための話し合いをしていました。

年内は町会行事数件と、城東地車聯合関連のイベントが数件で終了。昨日の寄り合いを終えて、やっと年末感が出てきました。あと3週間程ですねー。

▼帰宅するとこんなものが自宅に

中を開けるとこんな感じ。

明治から続く老舗・米寅商店さんのちくわと、マックスブログ塾同期生・邊見さんのすっぽんスープがコラボになったすっぽんちくわです。

新たに販売を始めたとのことなので早速購入。新聞でも紹介されていたようです。

邊見さんの勢いに押され…いや、勢い余って4本入り×5セットも買ってしまったので、いくつか友達にプレゼントしました。

そしたらプレゼントした友達の一人( 肉スタグラマー )から「 夜中に4本丸ごとひとりで食べちゃった 」との報告が。

彼のように決して一人で食べるものではありませんが、スッポンとちくわの組み合わせでタンパク質が多く、脂質が少なめな美容と健康には最適なものなので、欲しい方はボクに言っていただくか、邊見さんに直接ご注文下さいね^^

( 邊見さんのTwitterページはこちら )

はい。今日のブログは年末っぽく食べ物のことばかりでしたが、そんな感じで毎日楽しくやっております。

バタバタと忙しくなる年末。これから年賀状に大掃除に忘年会と忙しくなるかと思いますが、美味しいものを食べて、しっかりカラダを温めて、お身体を休めながら楽しく過ごして下さいね。

一年に一度、誕生日の日に、祭ブログを書かれているだんじりブロガー政池さんのブログ「 法被バースデー 」に登場できる機会を得たのに、青白く、今にも倒れそうな表情で載ってしまっただんじょーからは以上です。

▼灼熱の中だんじりを曳いていた、8月の城東まつりにて

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常