*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 日記 普段の日常

縁日BBQ・新規参加店舗「 西天満の焼肉どて 」さんでおこなわれた、同世代の忘年会のお話。

ソフトバンクの中村晃選手がテレビで有名な北村弁護士を連れて面白い契約をしましたね。全ての選手がこの形を取ると球団がパンクしてしまいますが、プロ野球選手は交渉のプロではないので、こういう形もおもしろいですよね。

こんにちは!朝はご飯よりパン派の鍼灸師だんじょーです。

昨日はいつものように仕事終わりにブログを書き、年賀状のメッセージ書きをおこない、コチラのお店へ。

西天満の焼肉の名店・どてさん

「 いつも素通りですか? 」や「 店長より可愛ければ即採用( ※店長はラガーマン体型 ) 」など、秀逸な黒板を書くことでも有名なお店。

▼これも良いですよね、お肉だけに

そんなお店で頼むのは、そう、角ハイボール。ではなく、定番のウーロン茶。

もう先にお伝えしておきますが、焼肉の名店・どてさんが、来年4月におこなわれる「 縁日BBQ 」に出店して下さることが決まりました。

「 縁日BBQ 」と謳っておきながら「 焼肉屋さん 」の出店が一店舗もなかったので、こうやって快く参加を決めて下さって嬉しい限りです^^

そんな焼肉どてさんに来てみると、またまたあの「 肉スタグラマー 」がお店に居ました。

▼初めましての方が居て、いつもより遠慮気味に写真を撮る人見知りの浅野氏

彼が撮っているこの塩タンも、それ以外のお肉も超絶美味しいお店。

▼これとかやばいでしょ

そんなお店で始まった同世代のメンバーの忘年会。ほとんどの人間が独立して自分で仕事をしているので、みんなそれぞれ個性があります。いや、個性の塊ばかりです。笑

▼キックボクシングのパーソナルジムの人、メンズ脱毛サロンの人、肉スタグラマー

▼ライフプランナー、IT・ネット事業の人、規格外の億万長者の人。笑

どんな飲みっぷりだったかは割愛しますが、数時間後にはこんな感じに。

▼プロ格闘家×肉スタグラマー♡

どちらも濃いめな感じなので、思わず「 大丈夫?笑 」って聞きたくなるほどでした。

みんながぐでんぐでんになっている間に、焼肉どての平沼さんと縁日BBQについての話し合い。そこで「 参加 」の意向を伺った次第であります。

▼最後にみんなで一枚

次に行く人やタクシーで勝手に帰っちゃう人、自分の力では歩くこともままならない人など様々でしたが、これにて宴は終了。

私だんじょーは、通常任務である「 酔っ払いを家まで送り届ける 」という大事な任務を仰せつかり、肉スタグラマーとキックボクサーを車に乗せ、発車。

▼ものの1分で眠りにつく幸せな人

「 あかん、コンビニ寄って… 」という囁きが聞こえて20分程ブレイクがありましたが、無事に2人を送り届け、帰宅。

そんな感じで楽しい一日、いや、半日を過ごしました。

さ、ではこれから年賀状のメッセージ書きの続きをおこないたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 日記, 普段の日常