*

だんじり 日記 普段の日常 趣味

祭が届ける人の縁。岸田堂地車さんの新年会に参加させていただいていました。

オリックスの山本投手が7回を無失点に抑える好投を見せていましたね。リリーフから先発への転向で難しさはあるでしょうが、あれだけのボールを投げているのを見ると今年もものすごく素晴らしい成績を残すんじゃないでしょうかね。

こんにちは!今日一日出ずっぱりで日課であるブログを書く時間がないので、帰宅後の夜中2時から下書きをしている鍼灸師のだんじょーです。

昨日は仕事終わりにこちらへ。

北新地の鉄板焼ステーキ発祥のお店「 みその 」で長くアルバイトをしていたボクですが、その時によくお客さんが場所を間違えられていた「 味園 」さん。

東大阪市・岸田堂地車さんの新年会に参加させていただいておりました。

岸田堂地車さんをはじめ、様々な地区の方々が来られていました。

▼ご挨拶、そして乾杯へ

美味しそうな韓国風鉄板鍋をいただきながら懇親会がスタート。

いつもお世話になっている岸田堂地車さんの皆さまが順々にお酒( ボクはウーロン茶 )を注ぎに来て下さり、会場はより和やかなムードへ。

▼お酒を注ぎに来て下さった方が注ぎ返される祭あるある。笑

そんなちょっとした茶番もありながら、また府議会議員・市議会議員の先生方のご挨拶もあるという楽しい新年会。

ホントにすごい人数の方が来られていたのでほとんどの方と話せぬままあっという間に時間が過ぎていき、お開きに。

▼最後に翁長さまより締めのご挨拶

4月29日におこなわれる布施・長瀬パレードを皮切りに、布施連合・城東聯合ともにまた一年たくさんの祭行事がありますが、互いに事故なくケガなく安全に、そして楽しく祭をしていければと思います。

また本年もよろしくお願い致します!

そしてその後少しだけ、他地区の祭好きの皆さまと二次会へ。

普段あまりゆっくり話をする機会がないですが、やっぱり会うと話は弾むし、結局話は祭のことばかり。笑

祭は人と人とのつながりを広げていき、また色んな縁を届けてくれますね。

話した内容とかももう少しゆっくり書きたいですが、時間があまりないので今日はこの辺で。

短めですみません!そしてお招きいただきありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味