*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店 お肉 マックスブログ塾 日記 趣味

「 肉会がより楽しくなる 」オーナーさんのきめ細やかな心配り。|2019年6月の定例肉会は、高麗ガーデン南堀江店さんへ。

今季5勝目を挙げた中日の左のエース・大野投手。素晴らしいポテンシャルを秘めた選手ですが、未だに佛教大学時代の輝かしい姿には程遠く感じます。もう一度何かを掴みつつある今季、このまま良い姿でシーズンを走り抜けてほしいですね。

こんにちは!何かを継続する時は「 出来るかな 」ではなくて「 どこで時間を作ろう 」と考えるタイプの建設的鍼灸師のだんじょーです。

今のブログも夜中2時に下書きをしています。

さて。

昨日のブログでもお伝えした通り、毎月29日は「 肉の日 」なので、かれこれ3年超開催し続けている「 肉会 」の開催日ですね。

てことで、我々3人で企画している「 縁日BBQ 」でも出店していただいた「 高麗ガーデン南堀江店 」さんへ行ってきました。

▼京セラドームからすぐ近くです

焼肉屋さんらしからぬ外観・内装であるのはこのブログでもう百回以上お伝えしていて、もうすでに数十人の方が足を運んで下さっている名店ですが、未だに「 こちらのお店のことを知らない 」という方は、まずは「 BEST OF 肉会 2018 」に選ばれたというブログをご覧下さい。

( その時のブログはコチラ )

▼食べる前から美味しいお肉

お肉の質もさることながら、何より凄いのがオーナーさんの心遣い。

肉会会長の肉スタグラマーこと浅野広大氏が、連日連夜缶チューハイの「 ストロング 」を飲んでいる姿をInstagramで見て、事前に「 特別メニュー 」まで用意して下さっていました。笑

▼浅野広大氏のみ頂けるストロングサワー( 10円+税 )

たった10円ということは10杯飲んでも100円(+税)ということで、ひきつった嬉しそうな表情を見せる浅野広大氏。

▼今日も顔が浮腫んでます

そんな心遣い+遊び心があるオーナーさんが経営するお店が素敵じゃないはずがなく、安定の美味しさを誇る肉寿司からスタート。

▼何とも煌びやかなフォルム

見た目からして美味しい。いや、食べる前から美味しいと表現しようと思ったら、北新地・肉星の岡林氏は ( 食べる前から美味しそう過ぎて )「 もう食べなくていい 」と表現。

さすがは言葉の魔術師。

そんなお肉を焼かせたら大阪一、いや、関西一と言われてはや10年の岡林氏が軽々なトングさばきで焼いてくれるお肉がまた最高。

総勢18名居たうちのたった6名だけに与えられた贅沢。

最高のお肉を、

最高の状態で味わう。

何とも肉の日にふさわしい行い。

▼インスタグラマー兼パリピの中西氏が握るスマホにも力が入ります

てっさのような形で食したり、

焼いていただいたり、今回は4500円のコースでしたが、どう考えてもそれ以上の価値があるお肉の数々。

むちゃくちゃ楽しかったんですが、みんな飲んで食べて騒いで最後には酔っぱらってたので、インカメも集合写真も一枚もなし。笑

とにかくジョン兄さんことオーナーの井上さんの「 おもてなしが凄かった 」ということだけお伝えして本日のブログを締めくくりたいと思います。

みんなを次のお店に送っていったお風呂上がりの夜中2時25分に、このブログを書き終えた肉会副会長のだんじょーでした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 高麗ガーデン南堀江さんのページ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店, お肉, マックスブログ塾, 日記, 趣味