*

SNS ブログ 日記

応援、もしくは見て下さる目の前の方に喜んでもらえるよう行動し、想いを届けることの大切さ。

ソフトバンクの千賀投手が終盤に一発を浴び負け投手に。150キロを超え、変化球のキレも抜群の投手でもやはりプロの世界では勝つのは難しい。夏の甲子園で注目を浴びた選手たちも、これからたくさんの挫折を味わって素晴らしい選手へと育っていってほしいですね。

こんにちは!こどもの頃の写真を見返して盛り上がり、寝不足気味の鍼灸師だんじょーです。

本日は朝から城東まつりがあり、その後も全体でBBQ。そこからおそらく地元の居酒屋さんに流れるいつもの形になるかと思うので、夜中にキーボードを叩いております。

▼2年前は頭頂部をケガしてましたね。笑

「 毎日ブログを書く 」と心に決めてから、かれこれ3年と6ヶ月が過ぎておりますが、祭が年間6回( 春祭・夏祭・城東まつり・岸和田祭・秋祭・地車in大阪城 )あるので、その間に計20回の祭( 土日開催もあるので日数はもう少し多い )をおこなってきたということでもあります。

そんな祭の日を含め、雨の日も風の日も台風で愛車が大破した日も、一日も欠かさずブログを書いてきましたが、それが出来ている理由はたった一つ。

このブログを見て楽しんで下さる方が居るから。

通勤の電車で見て下さる方、お昼休憩に見て下さる方、疲れた時に見て下さる方、夜寝る前に布団の中で見て下さる方、お話を聞いていると色んなシーンで見て下さっているようです。

芸能人でも何でもないので決して何十万人もの方が見て下さるわけではないですが、それでも24時間しかない大切な時間を使ってイチ鍼灸師のクソブログを眺めて下さるわけですからやっぱり嬉しいですよね。

ブログを書き始めて「 続けること 」だけに意識を置いていた頃、現在ブログを9年以上も続けている方( 短パン社長 )がこんなことを話して下さいました。

「 あなたのことを応援してくれる人がたった一人でも居るなら、目の前のその人に喜んでもらえるよう行動し、想いを届けよう! 」

いやいや、そりゃ刺さりますよね。グサッと。これは自分のために書くもんじゃないなと。どの方に届けたいか、どの方に見ていただきたいかと頭で描きながら書くもんなんだとその時初めて感じました。

で、昨日たまたまTwitterで見つけた記事を深く読んでいたら「 HikakinTVは毎日夜19時に動画をアップして、パソコンの前で親子で一緒になって見てもらえるチャンネルを心掛けている 」という文章を目にして、Hikakinってやっぱすげー人なんだなと驚きました。

すごい人は最初からすごいんじゃなくて、誰でも出来る当たり前のことを少しずつ続けていたからこそ「 周りからすごいと言われる人 」になった。何が言いたいかというと、誰でもその域まで到達出来るってこと。

ま、ボクのブログなんてまだ始めて3年6ヶ月。まだまだひよっこレベル。

それでもこの間に、考えられないような体験をいくつもさせていただきましたし、先日も「 ハリは怖いんですけど、ブログを全部読みました 」と、ボクの誕生日や家族構成なんかも分かった上で勇気を持って施術を受けに来て下さる方も居られました。

人に打ち明けられないぐらいお身体の不調を抱える一人の方の背中を押す意味でも、想いを届ける、自分の気持ちを伝えるってやっぱり大事ですよね。ま、いつも感じていますが、そんなことを改めて考えさせられた1週間でした。

▼あー、お肉が食べたい

てな感じで本日のブログは以上です!夜中に書くとテイストが変わりますね。それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 日記