*

SNS 日記 普段の日常

他愛ないSNSの投稿から、知り合いのお店の購買につながる時代。

西武の外崎選手が目標としている楽天・浅村選手について語った記事がありましたが、主力が抜けてもまた次々に若手が育ってくるのはそういった目標となる選手が居るから。その系譜がしっかりと受け継がれている西武が強い理由がよくわかりますね。

こんにちは!常温のポカリスエットと仲良く暮らしている鍼灸師のだんじょーです。

本日も大事を取ってお休みをさせていただいております。せっかくご予約をいただいていた皆さま、申し訳ありませんでした。

ボクと同じく2日前にご飯を食べに行った友達も昨夜に嘔吐を繰り返していたそうで、どうやらそのお店の食べ物に何らかの原因が潜んでいたのでしょうね。笑

2年前のアニサキスもそうですが、こればっかりはしょうがないので、良い経験だと捉えて前向きに過ごしたいと思います。

もう随分と回復し、週明けからは万全な状態でお仕事が出来そうなので、素敵な年末年始を過ごしていただけるよう、またしっかりと診させていただきたいと思います^^

さて。

昨日とは打って変わって元気を取り戻しているので、本日はお休みをいただいたことで空いた時間を写真の整理や本を読んだりしていました。

▼堺市にあるカフェ

いつかアップしようと思っていた堺市にあるカフェ。9月に伺ったお店ですが、Instagramにアップすることもなく3ヶ月が過ぎてしまいました。日々日々新しい刺激が入ってくるので、少し前の出来事が薄れてしまうんですね。またどこかのタイミングでご紹介したいと思います。

▼結婚式の前撮り前にお越し下さった方

こちらは結婚式の前撮りの前に美容鍼を受けに来て下さった女性の写真。こちらも撮影は9月。

十分お綺麗な方ですが、大切な思い出をより素敵な状態で残しておきたいという想いが伝わってきて、自分の持てるチカラ以上のものを出して鍼灸をさせていただきました。たまにはギャラリーを振り返るというのもいいですね。

そしてその後は読書へ。

敬愛する短パン社長が紹介されていた一冊。SNSはTwitterもFacebookもInstagramも楽しく発信していますが、Instagramだけは「 感覚 」だけではリーチしにくいツール。

サラッと1冊読めたんですが、ただ単に投稿するのではなく「 いかに見て下さる方にメリットがあるか 」ということを頭に置いて投稿をするという部分は、どんなツールでも同じだなと感じました。

もう今はSNSの時代。

先日Instagramのストーリーズにて「 香川県のもりうどんさん 」の投稿をしたのですが、その投稿を見て、祭の後輩のお母さんから「 近々観音寺に行くので行きたいです! 」と連絡がありました。

お店の情報をお伝えしたら大阪から早速行って下さり、もりうどんさんだけでなく「 10分うどん 」で有名な大庄屋さんのうどんも購入して下さいました。

知っている人やつながりのある人から消費したい、またSNSの他愛ない投稿が購買につながる時代。

利益を求めて発信するのではなく、とにかく人に喜んでいただける投稿を心掛けていくというのが大切。そんなことを改めて感じさせていただいた出来事でした。

そんな感じでお休みをゆっくりと使っていたら「 年賀状の期限 」が迫っていることに気付き、そわそわし始めただんじょーであります。

ではこれからメッセージ書きを急ピッチで進めたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常