*

SNS だんじり 日記 普段の日常 趣味

来年は香川・観音寺でワイワイ楽しんで、徳島・阿波踊りを見て、そして踊る阿呆になって帰りたい。

中央大学に20点を取られて敗戦した巨人軍。プロが何をやっているんだと責める声がすごく多いとのことですが、ほとんどが育成選手の出場。経験をさせることも大事だし、この悔しさを感じることも大切。彼らが今後どんな成長を見せるか楽しみですね。

こんにちは!旅行に行くとついついお土産を買いすぎてしまうタイプの鍼灸師だんじょーです。

奥さまも「 そんなに買うの? 」とビックリしてました。いただきものがたくさんあるのでね^^

3年前も4年前もそのずっと前も四国へ

今年も予定していた天王田だんじりメンバー+友達での四国旅行。

香川県の皆さまとワイワイ楽しんでその後に徳島県へ移動して阿波踊りを踊って帰るというのがここ最近のボクたちのお盆の過ごし方。

毎度のごとくFacebook先輩が「 過去の思い出 」としてボクたちの行動履歴を振り返ってくれて助かっております。

▼4年前も踊る阿呆になってました

阿波踊りを見に行き、そして踊りに行き、そしてそして毎年伺っているうちに仲良くなった華舞遊さんという連の方々に会いに行く旅が恒例でしたが、今年はコロナウイルス感染拡大防止の観点から阿波踊りが中止。

予定を変更して香川県の方々と高知・香川でワイワイ戯れる予定でしたがそれも中止。

ボクたち夫婦だけ前撮りの撮影という形で香川県へ行かせていただきました。

香川県へ行き始めたのは2017年からだそうです。2017、2018、2019、2020年ともうこれで4年目になるってことですね。

位置関係がよくわからず最初は高松市内ででしたが「 来年は必ず観音寺に行きます! 」と宣言して、もっと大勢で2018年に観音寺へ行きました。

▼亮平さんともこの時が初対面だったそう

先日伺った時にも「 いつが初対面でしたっけ? 」みたいな話になって、SNSで触れ合いすぎて、また会った時も濃い~時間を過ごしているのでまだそんな年数だなんてビックリでした。

( 気になる方は、2017年から8月のブログを遡っていただけたら全部流れがわかるかと思います )

昨日もたまたま浅野氏・中西氏と会って、やっぱり来年はみんなで一緒に行きたいなって話してました。

もちろん阿波踊りもね。祭もそうだし、人に会いに行くのもボクらの旅。

いつも書いてますが、町の観光資源って名所じゃなくてボクは人だと思うんですよね。

名所は一度見たらよっぽどじゃなければもう数年見に行かない。だけど人は違う。毎年でも会いに行きたくなるもの。

▼阿波踊りも2012年から行ってるそうです

また来年は香川・観音寺でワイワイ楽しく遊んで、阿波踊りを見て、そして踊る阿呆になって帰りたいですね。

最後になりましたが、2013年の時の浅野くんが「 今と別人だった 」ということをお伝えして本日のブログを締めたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味