*

「 縁日BBQ 」関連 日記

「 大阪天狗/春の風 」同い年の友人が4月1日(金)に歌手デビュー。初ライブは3月26日(土)長堀橋の和泉屋BARさんにて。

2022/03/28

開幕投手に指名された阪神・藤浪晋太郎投手が7回3失点の好投。チームは負けて勝ち星も消えてしまいましたがチームに勢いを付ける素晴らしい投球でした。昨日の試合のように楽しみながらボールを投げていってほしいですね。

こんにちは!プロ野球が始まって大声を出したら0歳6ヶ月の娘にビックリされた鍼灸師のだんじょーです。

娘よ、父は普段はわりと静かなタイプですが野球のことになると熱くなるのでぜひ慣れて下さい。笑

今日の黒板はこんな感じでした。

同い年の友人・岡林氏が4月1日(金)に歌手としてメジャーデビューすることになりました。

歌手名は大阪天狗、デビュー曲は春の風

「 大阪天狗 」なのに「 何で東京で撮影してんねん 」という何とも大阪人らしいボケをかましてくれてますが真剣に取り組んでおりますので、ぜひとも応援のほどよろしくお願い致します。

大阪天狗の初ライブは3月26日(土)長堀橋の和泉屋BARさんにて

大阪天狗の初ライブは本日、長堀橋にある和泉屋BARさんにておこなわれます。

ボクがこのブログで何度も「 いつもジンジャエール辛口を飲んでます 」とお伝えしているBARです。

そんな和泉屋BARさんにて本日、ボクの友人の中西氏と吉村氏がバーテンダーとして働きます。

▼青い服と真っ赤な顔をした彼らです

そしてボクも短い時間ですが働いております。

何で働くかというと、長堀橋で25年続くBARの店主が現在、大きな病と闘っておられるんです。

「 元気になって戻ってこられた時に、お店が今まで通り活気のある状態であるように 」と、中西氏と吉村氏が発起人となり、それまでに月に一度程度、バーテンダーとしてお店に立って少しでもお力になれたらとアクションを起こし、その想いに賛同したからです。

▼中西氏からのメッセージ

3月26日(土)17時から25時まで長堀橋でバーテンダーをします。

大阪市中央区東心斎橋1-4-7
和泉屋バーです。

十数年仲良くしていただいているお店のマスターが今、非常に大きい病気と闘ってます。
25年以上守ってきたお店を復帰して戻ってきた際に活気ある状況に少しでも近づけてたいと思い、月一回くらいのペースで自分たちがお店をあけたいなと考えております。

隣のお店の協力もあって、外の通路もふまえて賑やかに飲める空間を整えてますので、是非遊びにきていただけませんか。
ハイボール、緑ハイなどを500円からご用意しております。

4月にメジャーデビューするアーティストのシークレットライブも行います。
まん防も空けたので、一人でも多くのご来場をお待ちしております。

もちろんですが、売上は全てお店にお渡し致します。

近隣のお店のご協力もあり、店内だけでなく外の通路にイスも置かせていただけることになったので、もし良ければふらっと覗きにいらして下さい~^^

お待ちしております♪

和泉屋BARさんのページはこちら

 

大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目4-7 第3松野ビル1F

堺筋線 鶴見緑地線
長堀駅7番出口より徒歩1分/御堂筋線 心斎橋駅より徒歩10分

長堀橋駅から178m

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記