*

だんじり 日記 普段の日常

僕たちが成人式を迎えた時「 1人で花束を持ってお祝いにきてくれた後輩 」の晴れ舞台へ。

2020年にメジャーリーグでサイヤング賞を受賞した横浜のバウアー投手が2軍戦で初登板。まだ本調子じゃないにしても素晴らしいピッチングでした。これからどんな成績を残すのか非常に楽しみです。

こんにちは!掃除をする時にB’zの音楽をかけるとはかどることを知っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

40歳が近付く年齢になってだんだんとスーツでしゃがむのがこわくなってきました。笑

僕たちが成人式を迎えた時「 1人で花束を持ってお祝いにきてくれた後輩 」の晴れ舞台へ。

昨日は祭りの後輩の結婚式へ。

去年9月に身内の結婚式に参列させていただきましたが、身内以外だと本当に久々の結婚式。

関東から大阪に帰ってきていたメンバーが居たり、久々に会った同級生が居たり、普段なかなか顔を合わすことのない人たちが集まって、二言三言でも話を出来る場が生まれるので、結婚式の意義ってすごくあるなぁと着いて早々から改めて実感。

▼ご結婚誠におめでとうございます

幼き頃から知っている可愛い可愛い後輩の結婚式。

天王田のだんじりでは「 成人を迎えた後輩に、先輩が花束を持ってお祝いに行く 」ということを15年以上続けているのですが、はじめはね「 ある1人の中学生の後輩が、ボクたち同級生に花束を持って 」お祝いに来てくれたんです。

先輩からではなく、後輩から。

まだアルバイトも出来ない年齢の子が自分のお小遣いを削って花束をボクたちにプレゼントしてくれたんです。

その気持ちや想い、花束をいただけたことがもう本当に心の底から嬉しくて「 この嬉しさを後輩にも届けてあげたい 」と思って、その翌年からボクたち同級生メンバーが集まって、成人を迎える後輩に花束を持ってお祝いに行っていたんです。

7年か8年経ってボクらはそこから離れ、後輩たちがその想いを引き継いでつなげていってくれてもう15年以上になるのですが、そのキッカケを作ってくれたのが今回結婚式を挙げた後輩でした。

その時の出来事や、これまでの想い出を振り返りながらジーンとしてました。いやそして、何歳になっても変わらずお母さんにそっくりやなぁと眺めてました。笑

▼一人で祝杯をあげる浅野広大先生

もっといっぱい写真も載せたいのですがこんなご時世で許可も取れてないので、著作権フリーの浅野広大先生だけに留めておきます。

和気あいあいと楽しく和やかな雰囲気で進んだ結婚式。思い入れのある後輩の結婚式、そして久々に会う仲間と過ごす時間は最高でした!

その後、先輩・同期・後輩と、同級生のお店である歌と酒ルチルさんに行って楽しい時間を過ごしました。

おめでとーー!!末永くお幸せに~♪

本日は以上です!それではまた明日~

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常