*

お肉 日記 普段の日常 趣味

久々の肉会は、50年以上続く老舗の焼肉店・大阪市西区新町にある富久重ホルモンさんへ。

エンゼルス・大谷翔平選手の右ヒジ靭帯損傷が発覚。これが1度、2度、3度のどの程度の損傷なのかによって手術を選択するのかどうかが変わりますが、とにかく無理のないように、また元気に投げる姿を楽しみに待ちたいと思います。

こんにちは!逆子が治りました!というご連絡をいただいて非常に嬉しい気持ちに浸っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

8年ぶりにお越し下さった方。その後色んなところに行かれたそうですが、悪くなったり変化が出なかったり。そういうことが一度もなく必ず楽になったのはここだけだったと言っていただけて非常に嬉しかったです。

久々の肉会は、50年以上続く老舗の焼肉店・大阪市西区新町にある富久重ホルモンさんへ

スタートから7年間、毎月29日に「 肉好きが集まって、美味しいお肉を食べる 」という会を開催してきたのですが、一緒に始めた浅野広大氏が焼肉屋さんのマネージャーになり、29日の参加が難しくなったので年に数回不定期での開催へ変更。

久々の肉会だったのですが、今回はオススメいただいた大阪市西区新町にある富久重ホルモンさんへ。

▼外観が良いですよね

初めて伺ったお店ですが、昭和44年からお店をされているそうです。

50年以上お店が続くってなかなかないことなのでホントにすごいことですよね。

▼10名以上だったので2階の座敷席へ

100席入れる焼肉店で、座敷がある。またお洒落な新店が立ち並ぶ西区新町にあって大衆焼肉店というのもまた魅力。ボクこういうお店大好きです。

▼ツラミのお刺身

▼塩タン先輩

塩タン先輩もちょうどいいお肉の厚さで、肉質も味付けも良く美味でした。

▼焼しゃぶ的なものも

肉質がいいので、肉会参謀こもちゃんも持参したカメラでパシャパシャ撮ってました。

▼右に居るのは高校の同級生で、新町のイタリアン・エッコミ店主のりゅうぞう氏

そんなイタリアンのシェフがサッと火入れしてくれたお肉を、贅沢にもひと口でいただきました。

▼いやー、最高でした

50年以上続く大衆焼肉店なのですが、お肉を注文する時は店員さんを呼ぶ形ではなく、モバイルオーダー制。

スマホで置かれているQRコードを読み取り、注文するスタイル。

新しいお店ならわかりますが、老舗店がこうやって新しいことを取り入れていくのは珍しいのでビックリしましたが、同時にこうやってチャレンジできるからこそ長くお客さんに愛されているんだなとも感じました。

ただ、必ずモバイルオーダーしないといけないので、「 今すぐこのタイミングでご飯が食べたいんだ! 」というタイミングでご飯を注文すると、お肉が無くなったタイミングぐらいで届いちゃうので、そこは早めに注文しておくか、急ぎめに出していただけると嬉しいかなと感じました。

タレのお肉も味付けも非常に良く、これまためっちゃ美味しかったです。

▼盛り方がすごくいいなぁと

▼何食べても美味しい

その中でもハラミ先輩はこれまであまり食べたことのないような舌触りと食感で、すごく不思議な感じ。

もちろん美味しいのですが、え!これハラミなの?という感覚で、最初食べたらちょっとビックリします。席が離れていた浅野広大氏もビックリして、わざわざこっちまでそのことを言いにきてくれたぐらい。

通常のハラミよりも上のランクの、幻のハラミ的な名前のものが売り切れていたのですが、こちらはトロのようなとろけるような食感とのこと。また食べに行ってみたいと思います。

▼オンザライス

常連だというメンバーから「 ご飯は小でいいすよ 」と聞いていたのですが、大を頼むと日本昔話盛りみたいになるそう。笑

そういうところもお客さんに選ばれる理由なのかもしれませんね。

▼ホルモンを撮るこもちゃんと、飲んだらなんぼでも食べれるというりゅうぞう氏

飲んで( ボクはウーロン茶 )食べてお腹いっぱいになったのに、お会計はすごくリーズナブルでビックリ。

ガスが付かなくなった時の女性店員さんも対応も良かったですし、そりゃ人気出るお店だよなぁと感じた「 皆さまにオススメ出来るお店 」なので、お肉が好きな方はまた良ければ行ってみて下さいね^^

皆さま、お集まりいただきありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, 日記, 普段の日常, 趣味