*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 女性のからだ 妊活 産後 自律神経 豆知識 鍼灸やカラダについて

「 頭痛や生理痛がひどくて予定を入れられない 」そんな方はぜひ、だんじょー鍼灸院へ。

阪神の森下翔太選手が2本のホームランを放ってチームに貢献。シーズン序盤は結果が残せず2軍落ちもしましたが今はその悔しさと経験を活かしている印象ですね。阪神を背負うような選手へとぜひ成長していってほしいですね。

こんにちは!プレミアムフライデーという言葉をいつから使わなくなったか検証したいと思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

カレーにナツメグではなく「 ナメック 」を入れた奥さま、さすがのボキャブラリーでございます。笑

「 頭痛や生理痛がひどくて予定を入れられない 」そんな方はぜひ、だんじょー鍼灸院へ

人の生活や現在の状態がわかるSNS。

普段SNSを見ているときらびやかな投稿をしている方のウラで、精神的にしんどそうな方や、おからだの不調で悩んでいる方の投稿もよく目にします。

見ていていつも思うんです、「 いや~、今すぐにでもウチ( 鍼灸院 )に来て下さったらいいのに 」と(笑)

精神的なしんどさもからだの不調も根本は同じで、普段の生活を頑張りすぎたために起こるもの。

強い肩こりも頭痛も生理痛もめまいも耳鳴りも、無理のない生活、心身に負担の少ない過ごし方をしていると生まれることはありません。

その「 原因 」がわからないからこそみんな「 痛み止めなどのお薬を飲む 」という対処しか出来ず、なかなかお薬の量が減っていかない、もしくは不調がいつまでも改善しないということになるんです。

「 不調を生む原因 」は人それぞれ。

引っ越しや転職、出産や育児、我が子の巣立ちや親の介護かもしれないし、日々のお仕事の疲れや人間関係のストレスなどで産まれているかもしれない。

なので生活状況や過ごし方、抱えているお悩みをゆっくりお聞かせていただくことが良くなるために最も大切なこと。当院はそこに最も重きを置いております。

必ず今より楽に過ごせる解決先はあるはずですし、それらで溜まったからだの疲れを和らげてあげるだけでも楽になるかもしれない。

人に対して優しい方はついつい自分のからだを後まわしにしてしまいがち。

ですが、頭痛も生理痛もめまいも耳鳴りも、からだが「 少し休んでね 」と訴えかけているメッセージなので、たまにはその声にも耳を傾けてあげて下さいね。

そしてそういったお悩みを抱えているならぜひだんじょー鍼灸院へ一度ご相談下さい^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( しんきゅうページはこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 女性のからだ, 妊活, 産後, 自律神経, 豆知識, 鍼灸やカラダについて