*

オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

祭りの寄り合い終わりに、鴫野にある串焼き・充実屋さんへ。

25歳以下のメンバーで構成された野球日本代表が韓国を下し決勝に進出。トップチームは世界一ですが、若い世代も強いですね。たくさん経験を積んで一人でも多くWBC日本代表に選ばれてほしいですね。

こんにちは!三重県伊勢市からお越し下さった方が居て毎年伺っている伊勢神宮の話で盛り上がった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

妻がずっと「 明石屋海峡ー! 」と言ってたのですが、今回はそのままにしておきました。笑

祭りの寄り合い終わりに、鴫野にある串焼き・充実屋さんへ

先日は仕事終わりに祭りの寄り合いへ。

秋祭りや大阪城で見えた課題や良かった点、来年に向けての準備やスケジュールなどなど、みんなで色々と話し合ってました。

そしてその後、先日鴫野にオープンされた串焼き・充実屋さんへ。

記事はこちら→( 新しく大阪市城東区鴫野にオープンされた、串焼き 充実屋さんへ。 )

店主は祭りの先輩なのですが、先日書いたボクのブログを見てお客様が来られたみたいで喜んで下さっていました。

こちらこそ微力ながらお力になれて良かったです。

同時に先日書いた東中浜の日本料理のお店の記事を見て、足を運んで下さった方が数名おられたそうです。

( コーナンPROのすぐ近く!大阪市城東区東中浜に日本料理のお店「 彩食美然 わしさか 」さんがOPEN )

ブログを読んでいただいている方、また実際に足を運んで下さった方ありがとうございます。

楽しみにしていただける方が居るとわかるとまた書く活力が湧いてきますね。と言いつつ歯磨きみたいにもう7年9ヶ月毎日書き続けてますが。笑

話が逸れてしまいましたが、充実屋さんでは遅掛けの時間だったのでお任せでお料理を出していただきました。

▼どて焼先輩

▼こちらも美味しかったです

▼串焼きはこちら

肉々しい写真が続いてますが、お腹が減っててお肉も食べたかったので胃袋は非常に喜んでいました。

美味しい串をいただきながら、祭りの話をして、祭りの話をして、祭りをの話をしてました。

秋祭りが終わって地車in大阪城が終わってまだ祭りの話するの?って感じですよね。いつもこんな感じです。

早く帰って妻とこどもにも会いたいので、祭りをしてなかったら平日の夜の仕事終わりに会議に行くこともないし、その後居酒屋さんに行くこともなかったと思います。

ですがこうやって祭りがあるおかげで色んな人との縁やつながりが生まれたりもしますし、地域やお店屋さんもそれによって潤ったり循環したり。地域に祭りが根付いているというのは良いことだなぁとつくづく感じます。

気付いたら熱い話で盛り上がり過ぎていい時間になっていたのでお開きに。

楽しい時間をありがとうございました^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味