*

オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 街ぶら

新しく大阪市城東区鴫野にオープンされた、串焼き 充実屋さんへ。

広島からアメリカに渡って結んだ8年契約を満了したツインズ・前田健太投手。所属球団が決まらない中で迎えるオフは不安もあるかと思いますが、きっと引く手あまただと思いますので、新天地でまた素晴らしい活躍を期待しております。

こんにちは!銀行のトラブルのニュースがあったからか昨日銀行に行ったらガラガラでニュースの恩恵を受けてしまった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

外に出している黒板。昨日は「 逆子が改善された方のこと 」を書いたのですが、それを見かけて「 つわりで悩む妊婦さん 」がお越し下さいました。

生理の不調でも妊活中の方でも妊娠中でも逆子の方でも産後の方でもお力になれることはたくさんありますので、またお気軽に頼って下さいね^^

新しく大阪市城東区鴫野にオープンされた、串焼き 充実屋さんへ

先日は祭りの準備終わりに新しく鴫野にオープンした串焼き 充実屋さんへ行ってきました。

▼しぎの屋さんの向かい側ぐらいにあります

以前、たのしみ屋さんという居酒屋さんがあった場所で、鴫野のだんじりの先輩のお店です。

▼目立つ色味の看板で見つけやすいです

11月3日・4日におこなわれる地車in大阪城2023に向けて、とある町の方々と打ち合わせを兼ねて伺ってきました。

メニューはほとんど見ず、「 良い感じで出して下さい 」とお伝えしたのでメニューのどれが何かはわかっていませんがどれも美味しかったです。

▼最初から絶品でした

▼どて焼も美味しかったです

こちらの塩焼きもガッツリと塩コショウが効いていて、お酒を飲む方のつまみには最高の一品。

串焼きも美味しかったです。

食べるとお肉の脂がジュワ―ッと広がるので、肉質がいいのがよくわかります。

居酒屋さんですがボクはお酒を飲まないので、この串焼きを食べながらご飯何杯かいけそうでした。笑

決して広いお店ではないですが、店主とお話がしやすいカウンター席があったり、奥のテーブル席を2つ使えば8~10名ぐらいの団体で入ることも可能。

ボクたちも10名ぐらいで伺って全く狭さを感じることもなく快適に過ごせました。

事前にお伝えしていれば「 貸切営業も可能 」とのことなので、皆さままた機会があればぜひ足を運んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

串焼き 充実屋さん

【住所】〒536-0014

大阪府大阪市城東区鴫野西5丁目22−17

【電話】090-1261-8987

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 街ぶら