*

オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 子育て・育児 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

シャレオツカフェの473円のミルクを「 もう一杯飲んでいいよ 」と言える、心と懐を備えたい…。

阪神の育成・福島選手がヒットと盗塁を重ねて岡田監督から支配下契約の話が出ました。速く走れるというのは一つの武器。他の人にない自分の武器を活かして日本一のチームでも輝きを放ってほしいですね。

こんにちは!人生で感じたことのない腰の痛みと戦っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

銭湯に行って自分でハリもしましたが追い付かなかったのでプロに鍼灸をお願いしました。

ここまで腰がしんどくなったのは初めてですが、頼る側の方の気持ちを深く理解出来てすごく勉強になっております。

シャレオツカフェの473円のミルクを「 もう一杯飲んでいいよ 」と言える、心と懐を備えたい…。

先日は家族でモーニングへ。

オシャレカフェへモーニングに行きたいなとは言いつつ、0歳と2歳が居ると朝がバタバタでなかなか伺えないのですが、先日やっと行くことが出来ました。

▼手前がボクの、奥が妻の

何度かこのブログにも載せたことのある、深江橋にあるtalo coffeeさん。

日曜日がお休みなのでボクが伺えるのは基本的に祝日のみ。祝日の朝ですが、ひっきりなしにお客さんが来られて大賑わいでした。

息子は起きてすぐにミルクを、娘は「 おなかすいた~ 」というのでパンと牛乳を食べてから向かったのですが、「 もういっかいぎゅうにゅうのみたい 」というのでミルクをチョイス。

ミルク1杯473円…。

わかってはいますが、きっと一瞬で飲み干されるであろう牛乳なので、おぉいい値段やなぁと思いながら恐る恐る娘の前へ。

▼娘は大喜び

いやでも、来る前に牛乳を2杯飲んできたので、もしかするとそんなに飲まないかもしれない。

そんな淡い期待を抱きながらコップに両手をかける娘を見つめるパパとママ。

ゴクリ、ゴクリと飲み進めていき、

持つ手を離さず、コップの傾きがどんどん増えていく。

「 100円、200円、300円… 」と飲んだ娘の体内に消えた牛乳の金額を無意識に頭に浮かべながら、300円ぐらいのところで一旦「 STOP! 」を要求。

それに対し娘は「 イヤだ! 」というのでSTOPを解除。

えぇ、淡い期待はどこ吹く風、ものの数秒で473円のミルクが見えなくなってしまいました。

「 もう一杯! 」とは言われなかって事なきを得ましたが、「 もう一杯飲んでいいよ 」と言えるぐらい心と懐の余裕を備えたいなと感じました。笑

そんな楽しい時間でした^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 子育て・育児, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味