*

だんじり 日記 普段の日常 趣味

大東市→東大阪市→東成区と巡っただんじり秋祭ツアー。

クライマックスシリーズ第1戦は、菊池雄星投手とメッセンジャー投手の好投もあり、西武と阪神が勝利しました。やはりエースが良いピッチングを見せると試合は引き締まりますね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日の仕事終わりに天王田のだんじり同期メンバーと共にこちらへ。

「 だんじりin大阪城 」でもご一緒させていただいている大東市・灰塚さんの祭を覗いてきました。

▼後ろからの写真

そんなに時間の関係上、あんまり長い時間居ることが出来なかったんですが、少しだけだんじりも見させていただきました。

▼そして一緒に写真も撮りました

ありがとうございました!11月の大阪城もまたよろしくお願いします^^

そしてその後すぐに移動し、次の目的地へ。

東大阪市の川田さんの祭へ。

ツイートしたように眠たそうな方がいらっしゃいました。笑

えーっと、もう少し眠たそうにされている写真もあったんですが、そこは割愛させていただきますね。笑

短い時間しか居れませんでしたが、こどもさんもたくさん居て、楽しそうな雰囲気で祭をされていましたねー♪

楽しませていただきました!

また大阪城もよろしくお願いします!

そしてその後はコチラへ。

東大阪市の岸田堂たちばなの里付近に、11台のだんじりが集まるというイベントがあり、そちらを覗いてきました。

11台も集まるとすごい雰囲気でしたね!

だんじり自体も良く、お囃子も上手なところばかりなので、見ていて楽しかったです♪

たくさん飲み物までいただきありがとうございました!

そしてまた移動し、コチラへ。

城東の祭にもいつもたくさんの人数で来て下さる東成区・西今里さんへ。

だんじり界では超有名な、つかさちゃんとかなこちゃん。昨日も元気いっぱいで楽しそうでした^^

そんな西今里さんは、今日10月15日(日)21時から、東成郵便局前にて東今里さんと二町合同で「 紙破り 」をされるそうです。

去年も盛り上がったイベントなので、大阪市内や東大阪市辺りでだんじりを見る予定のある方は足を運んでみても面白いと思いますよ~♪

最後になってしましたが、飲み物もたくさんいただきありがとうございました!

そして全予定を終え、地元へ。

いつもご祝儀をいただいている蒲生にあるISOLAさんで美味しいご飯を食べ、

帰宅しました。

今日はこれから秋祭の試験曳きなので、事故のないよう楽しんできたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味