*

SNS オススメのお店・施設 お肉 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

肉スタグラマーからの教え。好きなことをとことん続けていると、やがてそれが価値になる。

マーリンズのイチロー選手が、古巣・マリナーズとの凱旋試合で今季初のホームランを放ちました。メジャーに移籍した最初の球団、かつ数々の記録を打ち立ててきたシアトルの地で、自分の力が衰えていないところをアピールする姿、やっぱりスターですね!カッコ良すぎます!!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。


あっ、いつもと違って見にくくてすみません。笑
これは、Instagramのストーリーという24時間で消える機能に投稿する時のやり方で、いつもそこではこんな感じで音楽を流しながら載せているんです。
やっぱり字だけじゃなくて音楽が入ると感覚が変わるな~ってつくづく実感していますが、やっぱり読みにくいですね(笑)

普通のも載せておきます!

城東区中浜の名店・とみ菜さんでの楽しいひと時

昨日は夜からだんじりの寄合がありました。

ですが、仕事のため遅れて参加しようとしたら「もう終わりました。」とのLINEが。

いつものようにその後どこかへ飲みに行くこともなく、解散だったそう。

服を着替えている途中、そしてご飯を外で食べる予定をしていたボクは、外食をするという選択肢に至りました。

そこで遅れて寄合に参加する予定だった同級生たちに連絡したら、みんな来てくれました。

行かせてもらったのは、城東区中浜にある名店・とみ菜さん

城陽中学の先輩・上野さんご夫妻がされているお店で、過去のニューズレターでもご紹介させていただいたお店です。

その時の記事はコチラ

ここにも書いたんですが、とみ菜さんは、本格的で美味しい和食をリーズナブルなお値段でいただけるステキなお店なんです。

ボクも結構色々と食べ歩いている方ですが、城東区界隈でこの金額で、この料理の質で、これだけの物を提供してくれるお店は他にありません。

そんな上野さんのお店で、色んな話をしながら美味しい料理をいただいていました。

このイカもサイコーでした。

鯖の棒寿司は安定です!

もう何度も取り上げさせていただいていますが、ボクは必ずこれを頼みます。

銀だらの西京漬けも、奥に見える菜の花の辛し和えも格別でした!

左側に見える美味しそうなお肉。

これは大阪エヴェッサのスポンサー営業をしている肉スタグラマーこと浅野広大くんに向けて、上野さんが提供して下さった裏メニューなんです。めっちゃ美味しそうでしょ?

そら、こんな感じになりますよね。笑

あ、肉スタグラマーを知らない方にはコレが伝わりませんよね。

彼はこんな感じの人です。

(※音を出してお聞きください)

その時に撮った写真がコチラ。

めっちゃ上手いんでしょ?笑

ホテルの方を振り切って、自分のペースでソースをかけるだけのことはありますよね!笑

そんな彼は普段、Instagramにこんな感じでお肉の写真しかアップしないんです。

なかなかですよね。笑

とにかくお肉が大好きで、そんなことをこの1年間ずーーっとやり続けたら、フォロワーさんが現在で1200人を超え、食べログの関係者さんと繋がったり、お肉のお店を経営する方たちが集まる「肉好き会」にも呼ばれたりするようになったんです。

イチ営業マンなんですけどね。笑

だんじりin大阪城のお肉をプロデュースした焼肉の女王・いかりんさんより、彼に任せた方がいいんじゃないかなっと思います。笑

それが本当に実現したら、いかりんに対抗して「何りん」にしましょうかね(笑)

そんな彼の姿を隣でずっと見てきましたが、好きなことをコツコツと継続していくと、続けた先にはスゴイ価値が生まれるもんなんだなっと最近つくづく感じます。

ですが最近、以前よりもお肉の写真が上がるペースが落ちていたんです。

そんなことを皆から指摘されてひとしきり盛り上がった後、最後に彼がボソッと呟いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれ、最近 魚が好きやねん。」

 

 

 

うそやんっ!?

ま、まじかよっ!!笑

肉スタグラマーちゃんうんかよ!笑

 

まぁでも、それでも肉スタグラムは辞めないそうです。笑

そんな今後の彼の活躍もまた楽しみにしてあげて下さい♪

最後は茶番で終わりましたが、本日は以上です!それではまた明日~^^

 

生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
頭痛やめまい・不眠や食欲不振などの自律神経症状でお悩みなら、城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店・施設, お肉, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常