*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

人間味溢れる、大泉洋さんの結婚式二次会に行ってきました。

今日はソフトバンクホークスの優勝パレードがおこなわれていました。インスタやテレビにもその様子がたくさんアップされていましたが「 地元の町の方に愛される球団づくり 」を徹底しているところに、ソフトバンクの強さがあるように感じますね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

ブログでもお伝えしていた通り、昨日の仕事終わりに2年間で30回目となる結婚式( 二次会 )に参列させていただいていました。

▼オシャレなお店でおこなれていました

ボクらが着いた少し後から、新郎新婦が入場。その様子を参加者全員が待ち構えていました。

で、待ち構えた先に降りてきたのは、なんとあの「 水曜どうでしょう 」で有名な、大泉洋さん。

ではなく、新郎のノリこと吉川くん。笑

いやー、しかし似てますよね(笑)

そんな大泉洋さん似の彼は、天王田のだんじりに参加してるわけではないのですが、予定が合う時はいつも祭を見に来てくれます。

4年前の秋祭の際には、中西( 写真中央 )の若頭最後の晴れの舞台を見るためだけに、転勤先の「 中国 」から大阪まで飛行機に乗って帰ってきてくれました。

▲ノリが撮ってくれたサイコーな一枚。

そんなアツイ想いを持った彼らしく「 二次会は堅苦しいこと抜きにして、お時間の許す限り楽しんでいって下さい♪ 」と挨拶をおこない、メインのケーキ入刀へ。

▲幸せオーラが漂ってますよね

途中におこなわれたプレゼントタイムは、残念ながらボクは何も当たりませんでしたが、肉スタグラマー浅野広大氏は「 バルミューダのトースター 」をゲットしたので、欲しい方は抽選の上でお一人の方に差し上げますので、コチラまで直接ご連絡下さいね。笑

あ、すみません、冗談です。笑

書きながら忘れかけていましたが、メインはあくまで新郎新婦。

お祝いの言葉を届けに行くのと、ビールを注ぎに行くのと、写真を撮るのを忘れてはいけません。

その前に今一度、大泉洋さんをご覧下さい。

似てますよねーーーー。笑

「 写真、一枚いいですか? 」とあらかじめ伺うと、しっかりとキメ顔までして下さいます。笑

全体写真はさすがに普通な感じでした^^

▲みんな良い顔してますね~

そしてその後余興へ。

「 堅苦しいこと抜きにして 」と話していた通り、誰よりも一番楽しんでいた新郎。笑

AKBのダンスもキレキレでした。

でもこの感じが、音楽好き、楽しいこと好きな彼らしいところ。

参加者全員がそれを知っているので、かなり盛り上がり、そして終始楽しい雰囲気でおこなわれていました。

そんな楽しいムードで終わった二次会とは対照的に、披露宴では涙を流すような感動的なシーンがいくつもあったそうです。

やっぱり良いことも悪いことも、楽しいことも辛いことも経験をしている人というのは、溢れ出てくる何かがありますよね。

魅力のある人間であることを改めて再認識し、そして楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました!!

ノリ、いつかさん、本当におめでとうございます!!末永くお幸せにーー♪

その後三次会に顔を出し、早めに帰宅。

一夜明けた今日は、朝からコチラに行っていました。

小学6年生の甥っ子の野球を見に行っていました。

惜しくも負けてしまいましたが、ノビノビ楽しくプレーしていました。

▲ひと際背の高い背番号7番

そしてその試合終わりに、コチラへ。

いつもクリーニングをお願いしている、クリーニングトラヤさんへ。

全国を飛び回る忙しい安田さんにも会えて良かったです^^

クリーニングありがとうございました!!

その後仕事場に戻っていくつか作業をおこない、ただいまブログを書いている次第です。

これから甥っ子と一緒にご飯を食べるので今日はこの辺で。

本日は以上です!それではまた明日~♪

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常