*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 妊婦さん 日記 普段の日常 産後

こどもさんに優しい場所。縁日BBQ会場・ロッジ舞洲 森とリルのBBQフィールドさんへ、下見・打ち合わせに行ってきました。

戦列を離脱していた日本ハムの清宮幸太郎選手が5キロ近く痩せたそうですね。世代最強のスラッガーといってもやはり普通の高校生。精神的な負担も大きいと思いますので、焦らずじっくり経験を積んでいってほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日のブログを書いた後、一気に30人以上の方から参加申し込みがありました。

現在で210名程。果たして一体何人でのBBQになるんでしょうね^^

▼そのブログはコチラです

今日は仕事が休みだったため、その4月22日(日)におこなわれる「 縁日BBQ 」の会場下見、そして軽い打ち合わせをおこなってきました。

会場入り口はこんな感じ。

ちょうどその辺りが「 受付 」になるかと思います。そこを抜けるとこんな感じ。

ちょうど雨があがり、晴れてきていたので青空がめっちゃ綺麗でした。

奥側から見るとこんな感じ。

このBBQフィールドを貸し切りにするのですが、今日利用されていた方で合わせて300人程だったそうなので、かなりゆったりと使える感じかと思います。

▼雨が多少降っても大丈夫な施設設計

ちょうど団体利用として保育園の方々が来られていたので、お顔がわからない程度のキョリ感で写真を撮らせていただきました。

多少の凹凸はありますが、すべて「 芝 」なのでこけても危なくない感じですね。4月22日の時はもう少し緑が多くなっているとのこと。

▼BBQの香りがたまらなく良かったです

とにかく広々としていて、雨に強く、そしてこどもさんが危なくない、ということでここに決めさせていただいたのですが、実際にこどもさんがこれだけ居る状況は初めてだったのですごく新鮮な感じでした。

▼正面から見て右側のスペースもこれだけ広々としています

無料で使えるハンモックもあって、とにかくこどもさんがめちゃめちゃ楽しそうでした。

▼100キロまでいけるので、お父さんもどうぞ。笑

ボクたちのこのイベントも、現在でこどもさんが50~60名ほど。おそらくイメージとしてはこんな感じになるんでしょうね^^

ちょうど水が流れるところがあるので、こどもさんは興味津々。お肉を載せるお皿を流して遊んでいました。

ゆるやかに流れていくのを追い掛けている姿がめっちゃ可愛かったです。笑

「 あかん! 」って言ったとしてもこどもさんは水が好きなので、長靴とかがある方がいいのかもしれませんね。

ボクらはこのスペースに飲食店さん、スマートボール、たこせん、ミルクせんべい、体操のお兄さんの遊び場、託児所、似顔絵ブースが入るので、また違った感じにはなるかと思いますが^^

で、肝心の会場までは何で行くの?とよく質問をいただくのですが「 車 」もしくは「 電車+バス 」という形になります。

▼駐車場は会場の真横にあります

バスに関しては一般のバスだと、桜島駅・コスモスクエア駅・西九条駅の3か所から乗れるそうですが( 桜島からが最も近くて15分 )、4月頃から「 ユニバーサルシティ駅→会場 」までのピストンをするマイクロバスの運行が始まるそう。

まだダイヤ等がハッキリと決まっていないそうなので、何とも言えないそうですが、それが間に合えばだいぶお越しいただきやすくなるかと思います。

分かり次第またブログにてお伝えいたしますが、まだそれも確定ではないので、お越し下さる方は通常の交通手段も頭に入れていて下さいね^^

てな感じで、段々と具体的になってきた縁日BBQ。よりやることが明確になってきたので、楽しんでいただけるようにこれからもどんどん行動していきたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQ関連の記事はコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 妊婦さん, 日記, 普段の日常, 産後