*

「 縁日BBQ 」関連 SNS だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

こどもさんが遊べるスペース、大人の方も楽しめるバーコーナー・飲食ブースがメインの縁日BBQの一覧表を公開!

阪神タイガースのメッセンジャー投手がFA権を取得し、直後に生涯阪神の意志を語りました。毎年10勝を前後は必ずしてくれる助っ人というのは珍しいですし、それだけの気持ちを訴えてくれるというのも、阪神の球団・ファンにとっては嬉しいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。こんなことを言うと女性を敵にまわしますが、1日4食食べていないと体重を維持できないカラダというのも案外嬉しくないものなんですよ。笑

あ、また敵にまわしてすみません。笑

そんな一緒にプリンを食べた幼馴染メンバーと共に、昨日もまたまた縁日BBQの打ち合わせ。

集計上では460人を超え、こどもさんの数も150人近くを予定していますが、こればかりは実際に当日になってみないとわかりません。

こどもさんの体調不良や、当日突然仕事になったとかもありますからね。その際は一度ご連絡をいただけたら助かります^^

それでも400人は超えるだろうと予想しているので、やっぱりそれ相応の準備が必要なんですよね。飲み物とか、食べ物とか、その際に必要な備品とか。

何せボクたちも初めてのことなんで、当日の流れなんかも何度もシュミレーションしながら、あーでもない、こーでもないと言って、準備を進めていました。

そんな縁日BBQの一番の魅力なのは、こどもさんが楽しめるスペースがあること。

▼通常でもこんな感じのBBQ会場

こどもさんに「 運動あそび 」を教える体操のお兄さんが跳び箱や鉄棒なんかを使って遊んでくれたり、空手の先生がミット打ちをしてくれたり、昔懐かしのスマートボールで遊べたり、たこせんやミルクせんべい、フランクフルトなどが食べられたり。似顔絵ブースもありますしね^^

そしてその上で現役の保育士さんも7~8名来てくれます。

完全に目を離さないにしても、手が少し離れるだけで、お父さん・お母さんは色んな方とコミュニケーションを取ったり、食べ物・飲み物の方に少し意識を傾けられますよね。

そんなお父さん・お母さんにぜひ行ってほしいのが飲食ブースバーコーナー

長堀橋で20年続くバーのオーナーさんや日本代表にも選ばれるようなバーテンダーさんがお酒を作って下さったり、地元で愛されるお店やテレビや雑誌なんかにも度々登場するご飯屋さんの店主さんたちが、美味しい料理を振舞って下さいます。

「 ちょっとゆっくりしたい 」というお母さん向けの「 ほっこり出来るカフェブース 」もあります。お茶、コーヒー、白玉だんごを癒し系女子が提供して下さいます^^

▼一覧表はこんな感じ

その他、酒屋さんや個人の方からもお酒やソフトドリンクの協賛をいただいております。皆さま、ありがとうございます。

ドリンクはどの時間帯でも飲んでいただいて構いませんが、フードに関しては3交代制で時間を区切らせていただいております。( 会場の都合で14時30分から片付け予定 )

当日パンフレットをお渡ししますが、予定では上記のような感じで進めていきますので、どれを食べようかシュミレーションしておいて下さいね^^

ただ、全て無償で提供して下さっているので数に限りがあることと、店舗さんの都合で記載している事項に変更がある場合がありますので、その辺りはご理解をいただけたらと思います。

当日お渡しするパンフレットに入っている情報ですが、ご協力下さる店舗さんが出して下さった「 クーポン券 」が、これまた非常に魅力的なので、それもまた追ってお伝えさせていただきますね。

店舗さんのご紹介や、これまでのこのイベントの歩みなんか書いたブログを「 縁日BBQ関連 」というカテゴリにまとめておりますので、「 その情報、最初から知ってたら良かった!! 」とならないよう、今一度目を通していて下さいね^^

( 縁日BBQ関連まとめブログはコチラ )

そんな感じでどう考えても楽しいであろうイベントをより楽しく、有意義に出来るように、あと少しみんなで頑張っていきますので、楽しみにしていて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

▼趣旨や概要を書いたブログはコチラ

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
お気軽にご相談下さいね

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味