*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

アクティブに動き続ける方々に直に触れた、充実した名古屋・東京旅。

オリックスの福良監督が退任し、次期監督候補に田口壮2軍監督の名前が挙がっているそうですね。日本とメジャーで活躍し、レギュラーも控えも2軍も経験した選手であっただけに、1軍監督としての姿を見たいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。あまり太らない体質で、知り合いや友達からも「 何でそんなに太らんの? 」とよく言われますが、スマホのアプリを見て「 しっかり自分の足で歩いている 」という事実に気が付きました。笑

やっぱり「 歩く 」って大事ですね。

そんな楽しかった名古屋・東京ツアー。色んなことがありすぎて、どれをどう書いていいか探りながら今指を走らせていますが、まずは昨日書いた名古屋編のブログをご覧下さい。

名古屋市・栄にあるこもの鍼灸院さんの院内勉強会に参加させていただき、その後東京へ。

▼高校の同級生とご飯へ

高校生1年生の最初の授業の時に「 パソコン 」を持ってきていて、ノートを書かずに「 パソコンで打ち込んだ方が早い 」とか言って、ボクの後ろの席でカタカタカタカタと高速でキーボード音を鳴らしていた変態。笑

そんな彼の変態ぶりを見て「 どうやったらそんなに早く打てるん? 」と尋ね、基礎の基礎の基礎と言ってもいいぐらいのタイピングソフトを教えてもらいました。

そこから「 キーボードが夢に出てくるぐらい 」ただひたすらそればっかりやっていたお蔭で、今こうやってブログを超速で書けている次第であります。うん、だから感謝してます。笑

▼美味しい焼き鳥をつつきながら

そんな彼は、パソコンという武器を持ってして大学に一芸入学したり、「 英語を習得する 」とか言って当てもないのに突然会社を辞めて留学したり、そして帰国してから学んだ英語を活かして外資系の超一流企業に転職したツワモノ。いや、変わりモノ。あ、だからやっぱり「 変態 」って言葉が似合いますね。笑

▼ちゃんと野菜も食べてますよ

そんな彼と広島の黒田博樹氏の話で盛り上がり、高校時代のエピソードで盛り上がり、時に同級生に電話したりしながら楽しい時間を過ごしました。

「 焼鳥屋さん→焼鳥屋さん 」という珍しいハシゴ酒( ボクは安定のウーロン茶 )をして。

そしてボクはもう一軒知り合いのお店へ行き、それからホテルへ。

朝起きてからいつものようにブログを書き、ホテル周辺のカフェでモーニング。

モーニングなんて普段全然出来ないので良い時間でした。美味しかったーー。

それから周辺をブラブラしていると目に飛び込んでくる法被や神社やお神輿といった風情のあるものたち。

楽しくなってめっちゃ歩いてたらちょっと疲れたので、糖分を補給。

それからみんなと合流するため、歩いて歩いて歩きまわりました。

▼背中の汗が見事にリュックサック型に

今回の旅の一番の軸であった幼馴染の全国大会ですが、残念ながら今回は敗退。

▼フィットネスビキニオールジャパン

どの部分が見劣りしたのだろうとか、去年の件も含めて( コチラをどうぞ )やはり友達として思う部分がたくさんありますが、言っても仕方ないので結果を受け止めたいと思います。

彼女がフィットネスに向き合い、そして努力し続ける限りボクたち同級生はいつまでも応援します。

▼この日のだんじょー氏のコーヒーは4杯目へ

そんな楽しい旅のキッカケを与えてもらい、また色んな方と会ったり、気付きを得れたりした充実した2日間。本当に皆さま、ありがとうございましたーーっ!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常