*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 城東区や鴫野のこと 妊婦さん 妊活 日記 普段の日常 産後 趣味

「 縁日BBQ2019 」の参加申し込みが、ついにスタート!!ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドにて。

巨人・高橋由伸元監督が、阪神・矢野監督に対してインタビューに行き「 下柳さん、矢野さんのバッテリーが嫌でした。笑 」と話していたそう。二人の現役時代を知るものとしたらその姿がすごく微笑ましくて、また嬉しかったです。ファンまでワクワクするような伝統の一戦をまたこれからも繰り広げてほしいですね。

こんにちは!ブログを3年間毎日書き続けたことで「 話す要点 」を前よりも上手く伝えられるようになったと感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

一昨日は吹田市・江坂から、昨日は京都市・左京区( 下鴨神社の辺り )からお越しいただきましたが、近隣・遠方に関わらず「 こいつ( だんじょー )にカラダを預けておけば大丈夫! 」と思ってもらえるよう、お一人お一人丁寧に、これからも診させていただきたいと思います。

縁日BBQ2019の申し込みが、ついにスタート!!

はい。もうコチラのブログで100回近く( おそらく )お伝えしている縁日BBQ( 4月28日(日)開催 )ですが、今日から参加者の募集を開始致します!!

▼コチラに概要が書いてあります

▼欲しい方はメッセージ下さいね

郵送の方はまだお渡し出来ていませんが、すぐにでも欲しいという方は治療院を覗いて下さい^^

▼487名ご参加頂いた去年の様子がコチラ

「 縁日BBQ 」って一体なんぞやって感じの方もいらっしゃるかもしれませんので今一度お伝えしますが、中西裕彰・浅野広大・段上功という幼稚園・小学校時代からの同級生3人で企画したBBQフェスイベント。

いつもお世話になっている自分たちの患者さんやお客さんに集まっていただいて、楽しんでもらえる場、喜んでもらえる大きなBBQをしようと試みたのが全ての始まり。

その中で特に多かった「 産後 」のお母さん、子育て世帯の方々が持つ「 育児の悩みを共有出来る場がほしい 」「 同世代の友達が少ない 」「 息抜きをする場がない 」というお悩みを解消できる形のイベントにしようと。

舞洲のBBQ施設を貸し切って「 ボクたち3人のお客さん・患者さんを集めて、こういう楽しいことをやろうとしているんです 」と知り合いの飲食店オーナーさん、酒屋さんに相談したら「 君ら3人がやるなら手伝うで!! 」と言って下さったアツイ気持ちを持った方が12店舗さんも居て、BBQが一気にフェスへ。

▼ミナミのバーテンダーさん

▼天満の焼鳥屋さん

▼布施の鉄板焼き屋さん

▼神戸の洋食屋さんと谷町の炭焼割烹料理のオーナーさん

▼京橋のカフェ居酒屋さん( 同級生 )

▼若江岩田・天王田の酒屋さんからの協賛

でね、そこからまだ「 そんなイベントをやるなら自分たちも手伝うで! 」と声を掛けてくれた人が超絶多数。

▼空手教室をする先生がミット打ち体験を

▼体操のお兄さんが子供の遊び場スペースを

▼絵描きさんが似顔絵を( 今回はレゴ遊び )

▼地元からスマートボールも借りてきて

▼大阪府議会議員のしかた松男先生に乾杯のご発声をしていただきました( 写真右 )

今こうやって載せている写真も、同級生の坂下丈太郎氏「 全部無償で提供するよ!参加者さん全員に渡してあげて 」と、参加後にウェブ上で「 プロが撮って下さった写真 」までタダでいただける始末。えらいこっちゃでしょ。

「 BBQの参加費だけ 」でプロが提供して下さる食べ物も飲み物も全部無償。今回は大阪の超有名焼肉屋さんが2軒と、北新地の肉割烹のお店、洋菓子屋さんも出て下さいますので、どう考えてもお得過ぎるイベントです。

( 参加費4千円。配偶者さんは3千円、15歳未満のこどもさんは0円。参加者全員に、スーパー銭湯・一休さんの半額チケットプレゼント )

「 これだけの人をプロにお願いしたら500万円は掛かる 」と、ダイワハウスさんがスポンサーとして名乗りをあげて下さいました^^

「 BBQ 」と名付けておきながら、もはやBBQの規模じゃなくなってますよね。

「 でも、そんなイベントを3人で切り盛り出来るの? 」とよく聞かれますが、まぁ絶対ムリです。笑

本当にたくさんの方のお力添えのもと、楽しんでいただけているイベントです。

▼開催前の説明時の写真( たくさんの仲間がイベントを盛り上げてくれます )

▼会場案内もだんじりの後輩がしてくれてました

▼スマートボールなんかもです

▼BBQブースの団欒感がすごく好きです

▼飲食ブースはこんな感じ

ね、行きたくなってきたでしょ。笑

近々になって行けないとか、当日キャンセルでも費用はいただきませんので「 こどもが熱を出したらどうしよう 」とか「 4月の予定がハッキリわからないけど行きたい 」という方も、気にせず「 参加 」でお申し込み下さいね♪

▼縁日BBQ参加申し込み票はコチラ

申し込み票をご提出いただいても構いませんし、LINEやSNSのメッセンジャーでもOKです。

その場合は「 お名前・ご年齢・ご関係 」を添えて連絡して下さいね^^

お友達・ご家族とともに参加して楽しい一日を過ごしましょう!皆さまのご参加を一同お待ちしております!!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 妊婦さん, 妊活, 日記, 普段の日常, 産後, 趣味