*

「 縁日BBQ 」関連 SNS 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

「 城東区で一番タグ付けされる男 」と、縁日BBQ同級生メンバーでの懇親会のお話。with焼肉どてさん。

リリーフ・抑えの成績が良い阪神がジワリジワリと順位を上げてきましたね。元々投手力があるチームなので、先発がしっかり頑張って、打線が点数を重ねていけば勝てるチーム。これからの活躍に期待したいですね。

こんにちは!頭で記憶する力がないのでノートにびっしりとメモを取るタイプの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

この3年間で20人以上の方をご紹介して下さった方、いや、中学の同級生のりちゃんが沖縄へ移住することになりました。

5年間切り盛りしたお店で沢山の縁を生んだ彼女なので、沖縄でも色んな方と良い関係性を築くでしょうね。またしっかりお仕事を頑張って、同級生のみんなで沖縄へダイビングでもしに行きたいと思います!( ←やったことないです。笑 )

さて。先日開催した縁日BBQに参加してくれた友達が、写真のデータを送ってくれました。

▼今見ても楽しそうですね

▼一応お灸のTシャツを着ているのは内緒

はい。そんな縁日BBQは、終わった後にみんなで打ち上げに行ったんですが、その時に来れなかった同級生スタッフが居たので、みんなでご飯に行ってきました。

▼緑橋の名店・こころさんで

こちらのお店も、出店という形ではありませんが、去年に引き続き、ご協賛をして下さっています。

いつもありがとうございます。

▼こどもの遊び場ブースを担当してくれた迫くん

▼準備・設営・片付けを手伝ってくれた彦くん

あとはいつものズッコケ3人組ですね。笑

残念ながら来れないメンバーも居たんですが、美味しいお料理をいただきながら楽しく盛り上がりました。

▼海鮮系が特に美味しいです

▼焼き物も美味しいです

▼明太子だし巻きもふわふわです

▼韓国風鉄板鍋が食べられないボクは漬けまぐろ丼を少々

ま、何を食べても美味しいお店。そして20人~30人でも対応出来る座敷があるのは嬉しいところ。

もちろん、お一人様、お友達・ご家族でのご利用でも楽しめるお店です。緑橋のコノミヤの辺りにあるので、ぜひ一度足を運んで見て下さいね^^

▼胸毛について熱く語る肉スタグラマー

盗撮しようとしたらちょっとキレられちゃいましたが、バリバリのフツーのサラリーマンでありながら、今や「 城東区で1番タグ付けされる男 」として有名になりました。

Twitter、Instagram、Facebook、ブログと、様々な方が彼の一部始終を切り取って投稿し、初めて会う方からも「 有名人 」のような扱いを受ける彼。

そんなキャラは濃いめ、髪の毛は薄いめの彼を筆頭に、同級生メンバー、西天満の焼肉どて・平沼さんと「 また来年も一緒に 」と夜が更けるまで語り合っていました。( 実際そんな語ってない。笑 )

また来年も楽しい場を提供できるようみんなで力を合わせてやっていきたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常