*

SNS お肉 日記 普段の日常 趣味

肉会会長の変わらないスタイル。|歯科医の先生、内科医の先生が足繁く通う焼肉屋さんでの一幕。

今季19本目のホームランを放った楽天・ブラッシュ選手。アンドリュージョーンズ選手やマギー選手といったメジャーリーガーを獲得して躍進してきた楽天イーグルス。費用対効果を考えた上での獲得。外国人の目利きが素晴らしい球団ですね。

こんにちは!朝一番のご予約が2件キャンセルになり、この時間からはもう誰も来れないので2時間の使い方に頭を悩ませている鍼灸師のだんじょーです。

「 おひとりずつ 」時間枠をお取りして診させていただく治療院である分、弱くなる当日キャンセル。「 行きたくても予約を入れられなかった方 」のお気持ちも踏まえ、誰も幸せにならないものなので、どこかのタイミングで少し取り組み方を変えようかと考えております。

またそれはどこかでお伝えしますね^^

肉会会長の変わらないスタイル

さて。

一昨日も焼肉に行ったのですが、昨日も我々ズッコケ3人組は焼肉へ。

2016年の5月29日に幼馴染の浅野広大氏と始めた肉会。29日、いわゆる「 肉の日 」にただただ美味しいお肉を食べ、それをSNSにアップするってことを始めたんですね。

その時に彼に「 お肉しかアップしない肉スタグラムなんて始めたら面白いんじゃない? 」と何気なく油を注いだら、そこに尋常じゃない火を灯して、それから3年間、一心不乱におびただしい程の数の焼肉屋さんへ足を運んだんですね。

▼過去の彼の姿

「 獲得した2000人近くのフォロワーさん 」と引き換えに「 体重が20キロ近く増えてしまった 」のは有名な話ですよね。

▼現在の彼の姿( 本日誕生日の政池さん撮影 )

同時に「 愛くるしさ 」も獲得した肉会会長。

そんな彼を中心に開催し続けてきた「 肉会 」もはや丸3年。

これまでに沢山の方が参加して下さったんですが、その中でいつもお越し下さる歯科医の先生が居られるんですね。

その先生からお声掛けいただき「 美食会 」なるものにちょこちょことご招待していただいているのですが、昨日もそこへお邪魔させていただきました。お肉を通じての縁、ハンパじゃないです。

で、昨日は介護事業を展開されている方、歯科医の先生、もうお一方歯科医の先生、内科医の先生( プラス彼女さん )、そして中西・浅野・だんじょーという組み合わせ。

先生方がよく行かれているというオススメの焼肉屋さんへ伺ったのですが、店内に入り、椅子に座った時点で届いたお肉はコチラでした。

色!!分厚さ!!笑

は、はたして我々のお給料で足りるのかと冷や汗ものでした…笑

そんな心配をよそに、お医者さんや飲食店経営者さんが集まる他のグルメ会にも度々声が掛かるバリバリのフツーのサラリーマンである肉会会長は、臆さずにいつも通りにプレー。

お肉は質より、映え。目の前にお肉があれば、とにかく撮って撮って撮りまくる。それが肉会会長の流儀であり、貫き通してきたスタイル。

お皿の角度を変えれば解決する問題でも、自分の角度を変えに行く積極性。

それがたとえ先生方が居らっしゃる「 隣のテーブル 」であろうがお構いなし。

「 目の前にお肉があるのにキミらはなぜ撮らないんだ 」と言わんばかりの、いつもと変わらない攻撃的なスタイル。

▼まるい。それにしてもまる過ぎる。

そんな中、昨日ご一緒させて頂いた内科医の先生は「 栄養系の本 」も出版されていて、アトピーや自閉症なども栄養指導で解決しちゃう凄い方。

そんな方に「 ダイエット相談 」をした僕の親友たち。お肉の肉汁がたっぷり染み込んだ〆のチャーハンを目の前にし、先生が言った一言はコチラ。

「 痩せたかったら〆は食べないこと 」

スリムなスタイルの内科医の先生はそう彼に優しく問いかけましたが、目の前には先程のお肉の旨味がお米全体に沁み込んだチャーハンが。

「 ニンニクを使う必要がない旨味がある 」

悪魔のようなそんな一言を、まるでラグビー選手であるかのようなガッシリした体型のお店の店主は発する。

▼目の前に広がるチャーハンは実に6合

驚っ!!!!!!

やっぱり我慢が出来なかった肉会会長!笑

彼が痩せる日は果たしてやってくるのか。その状況はまたコチラのブログにて継続して密着致しますので、ご期待下さい^^

( 肉会会長のインスタはコチラ )

↑フォローしてあげて下さいね

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味