*

オススメのお店・施設 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

【鍼灸院から3~4分】大阪市城東区鴫野にある、隠れた名店・ひだまり菓子店さん。

新庄監督率いる北海道日本ハムファイターズが札幌ドームで今季初試合。守備をミックスした中でたった1安打で勝利するなど随所に目指す野球が見えました。シーズンに入ってもワクワクするような試合を期待したいですね。

こんにちは!荒川静香さんが小林陵侑選手に「 五輪はゲーム、ゲームは遊びだから楽しんで 」と伝えていたアドバイスが的確で素晴らしいなと感じた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

こんなゆる~い投稿もボクらしくていいかなと思って書きました。

大阪市城東区鴫野の隠れた名店・ひだまり菓子店さん。

先日はこちらのケーキをいただいておりました。

▼マーブルチョコタルト

あ、お皿は母親が作ったものです。

ケーキは鍼灸院から徒歩3~4分、大阪市城東区鴫野、南鴫野商店街の入り口にあるひだまり菓子店さんのもの。

もうこのブログでもSNSでも何回もご紹介しているのでご存知かと思いますが、Instagramのフォロワーさんが2万人近く居るお菓子屋さん。

▼お店は隠れ家のような感じ

間口が狭くて、そして大きな看板もないので、初めて行くと通り過ぎて見つけられないこともあるかと思います。

実際に地元・鴫野に住む人間でも「 え?そんなお店あった? 」と未だに言われるぐらい知る人ぞ知る名店。

▼シュークリームも絶品

基本的にどれを食べても美味しいのですが、シュークリームはその中でも格別です。

外がサクッとしていて、中にはクリームがこれでもかっ!というほど詰まってます。いや、ほんと詰まってます。

▼どひゃーーー

シュークリームは木曜日と土曜日のみしか販売してなくて、それも買えるのは14時からのみ。

なので「 鍼灸院の予約時間を、シュークリームが買える時間に合わせる 」という方も居られるぐらい。

今までボクの投稿やお話をキッカケに100人以上の方が足を運んで下さっていますが、店主の方とお話したことは一度もありません。笑

お話したことがないので友人とかではないですが、同じ鴫野でがんばっている素敵なお店さんのお力にはなりたいなぁと個人的には思うので、こうやってブログに書いたり、オススメしたりしています。

ひとりで突き進むより、みんなで手を取り合って過ごした方が楽しいですもんね。

おそばの仙酔庵さんもそうですし、和食居酒屋のとみ菜さんもそうですし、城東区や鴫野にはたくさん素敵なお店があるので、知っていただき、また足を運んでいただけたら嬉しいなと感じます^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味