*

仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 鍼灸

皆様に支えられ、本日で開業から丸7年を迎える事が出来ました。

阪神タイガースが逆転でCS出場を決めました。ここから日本一になる可能性があり、そのシステムに関してはあまり嬉しく感じませんが、今季で阪神を退団する鳥谷選手の姿を長く見られるようになったのは嬉しい限り。最後にらしいヒットを放って我々阪神ファンを熱狂させてほしいですね。

こんにちは!18歳の時に買ったポロシャツを33歳になった今でも変わらず愛用している物持ちの良い鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

本日より消費税が8%から10%に増税されましたが、実はこの10月1日はボクにとってすごく大切な日。治療院をオープンした日に当たります。

今日で開業して丸7年。8年目のスタートとなります。

当時は26歳。右も左もよく分かっていませんでしたが、生まれ育った町の方に少しでも良い施術を受けて頂きたいと考え、4年間無給で弟子入りして学んだ技術を外で披露することなく、地元で開業することを選びました。

道行く人や知り合い、挙げ句の果てには大工さんまで「 この場所は人が来ないから辞めた方がいい 」と助言をされた駅から最も遠い治療院ですが、何とか今も大好きなコーヒーを人に奢ってもらわずに自分のお金で飲めております。

今、整骨院・鍼灸院業界はすごく厳しい時代にあると聞きます。複数店舗を抱えていた会社の内定通知が突如として白紙になったり、お店を縮小する方や違う職種に進む方も沢山居られます。

そんな中でこうやって8年目を迎えることが出来たのは支えて下さる皆様が居られたから。

ボクたちの仕事はお越し下さる方が居て初めて成り立つお仕事。お越し下さる方が居なけりゃどれだけ腕があろうが、自信があろうがそこに意味も価値も生まれません。

だからこそこうやってここまで続けてこられたのはボクのところを選び、頼ってきて下さる方が居られたからなんです。本当にいつもありがとうございます!

今日からまた新たに8年目がスタート。

あまり前を見過ぎずにまた一日一日、一歩ずつ、これまで同様感謝の気持ちは忘れずに、楽しく謙虚に全力で突っ走っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 鍼灸