*

カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

プラゴミが消える?最先端過ぎるバタフライカップのお話。@城東区野江・encore coffee roastaryさん

オリックスのエース・山岡投手が7回無失点と素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。瀬戸内高校時代も広島新庄高校・田口投手( 元巨人 )と投げ合い、注目を浴びていましたが、スライダーやチェンジアップのキレ、そして何より腕の振りがハンパじゃないかったです。どんな成績を残してくれるのか楽しみですね。

こんにちは!飲み会では必ずウーロン茶だと豪語しているくせに家では麦茶派な鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

4月もご予約をいただいている方は多数おられますが、まだまだ空いておりますので、いつでもぜひお声掛け下さいね^^

プラゴミが消える?最先端過ぎるバタフライカップのお話

先日の仕事終わりに城東区野江にあるカフェ・encore coffee rostaryさんへ。

以前にブログでもご紹介した城東区役所新庁舎付近にある素敵なカフェ。

店内も可愛らしく、BGMもジャズが流れていたりと心地よく過ごせるお店。

▼お店に入ると届く珈琲の香り

▼店主は写真好きで至る所にカメラが

そんな素敵な大阪・野江のカフェで手渡されたバタフライカップがとにかく衝撃でした。

スタバとかでもよくある「 テイクアウト用のカップ 」なんですが、よくあるプラ製のストローもフタも無し。全て紙製。なので「 分別も要らない 」ってことです。いやはや、eco過ぎます。

手の小さな女性でも持ちやすい薄めの一体型カップになっていて、U字になっているその両サイドから口へ。

▼こんな感じ( 見にくーーー。笑 )

ね、めっちゃスタイリッシュで良いでしょ。オーナーさんがInstagramにアップしてて体感してみたくて行きました。

こちらのカップはホットもアイスもOK。その上、中の作りが上手く出来ていて斜めに傾けても溢れないんです。

▼こんな感じ

すごいでしょ。

なので「 オフィスで珈琲を一杯 」という時に「 こぼれてPCやデスクを茶色に染めてしまう 」という心配が格段に減るという優れもの。

それでいて「 プラゴミを減らせる 」とか時代の最先端過ぎますよね。いやもう、これ優勝。笑

ちょっと行ってみたくなりました?

ドリップバッグとかちょっとしたプレゼントにも最適な洋菓子が置いていたりするので、そちらも購入しがてら良かったらぜひ足を運んでみて下さいね^^

あ、ちなみにこちらのバタフライカップは本来「 テイクアウト用 」で普段は陶器の素敵なカップで珈琲が届くので、ご紹介したカップで飲みたい方は、店主に「 だんじょー氏のブログで見たあのカップで 」とお伝え下さい。

こんな時だからこそ落ち着く空間で美味しいコーヒーでも飲んでゆっくり心とからだを休めたいですよね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味