*

SNS だんじり 日記 普段の日常

動いた結果で生まれるプラスワン。

楽天三本柱の内の一人、美馬投手が9回を2安打1失点の好投。素晴らしいストレートがあるわけでも見たことがない程曲がる変化球があるわけでもない投手ですが、丁寧にコントロールしていけばあれだけの投球が出来るんですね。プロで生き抜くとはこういうことなんでしょうね。

こんにちは!珍しく〆にラーメンを食べたのに朝からすこぶる体調が良いアラサー鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

どんなに忙しい方でも、どんなに有名な方でも一日に与えられた時間は皆同じ。

その限られた時間をどう過ごすか。不平不満を言っても愚痴をこぼしても同じく時間は過ぎていく。だからこそせっかくなら前を向いて楽しい事をして時間を消費したいですよね。

そんな考えのどこにでも居るイチ鍼灸師が昨日の仕事終わりに向かったのはコチラ。

最近北浜に移転した焼鳥屋さん。

「 おいおい、この間そんな投稿見たぞ 」という方はだんちゃんブログ通な方。先日もアップしましたね。

その先日伺った際にアップしたInstagramのストーリーズを見て、だんじりの先輩が「 それどこ?今度一緒に行こ! 」とお声を掛けて下さり、今月2回目の名店訪問と相成りました。

▼美味しすぎて、出来ればこの黄身の海に溺れたいとさえ思わせる絶品つくね

ボクだけじゃなくだんじりの同級生、そして別の町の先輩、先輩のお仕事関係の方も居られ、祭の話も出ましたし、仕事の話も出ました。

でね、敏腕経営者さんでもある先輩が話して下さる言葉は実に深く、我々の人生や仕事にも生きることばかり。

「 とにかく動くこと。動かないとゼロ。でも動けばイチになる可能性がある。 」

当たり前なことなんですが、これがなかなか出来ない。みんなやらない。だけど自分には自分の会社があり、自分でどうにかしないと誰もやってくれないので、とにかく動くと。

いやほんとそうだなーと。

何か理由付けてやらないことの方が多いですが、それをしててもプラスは何一つない。

だけど、アクションを起こして行動してしまえば色んな出会いもチャンスも生まれるわけで、それがいつしか自分に返ってくることもある。

だからとにかく行動することが大事だなと。

実際ボクがInstagramにこちらのお店の焼鳥を投稿してなければ、こういう結果も待っていないわけですからね。

油揚げで巻いた焼鳥をポン酢と削りたての鰹節でいただきながら感じたのは概ねそんなことでした。

どうやら焼肉好きから焼鳥好きに変わりかけている鍼灸師のだんじょーからは以上です!

先輩、ご馳走様でした!!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 日記, 普段の日常