*

SNS カラダについて 健康 免疫力 雑誌・メディア関連

お風呂の大事さを日本で一番説いていたら頂けた「 入浴剤の専門家 」としてのお話。@モノシル

プロ野球選手は開幕に向けて練習を行うも、打撃投手や裏方さんが活動自粛状態なので選手同士で打撃投手をしているそう。西武の源田選手と中村剛也選手の記事を読んでそれを知りましたが、普段行わないことから何か気付きや学びがありそうですね。

こんにちは!4月13日~30日まで営業を自粛するとお伝えしましたが、ブログは変わらず欠かさず書くので、今思えば流行りのテレワーク状態になる鍼灸師のだんじょーです。

「 毎日欠かさない鍼灸師のテレワーク 」ってもしかしたら日本でボクだけかもしれませんね。

そんな昨日の決断を書いたブログにたくさんの方がコメントやメッセージをいただきました。

いつもいつも感じますが、本当に温かな方々に囲まれながら過ごすことが出来てボクは幸せ者でございます。ありがとうございます。

でね、その温かなコメントの中でも断トツで多かったのが結婚に対してのことでした。笑

2500文字以上ある中の「 カッコ書きのたった数十文字 」に反応して下さる方に感謝感謝です。またどこかでそんなことも書きますね。

今日の黒板はこんな感じでした。

日本人で最も「 湯船に浸かって下さい 」ということを言い続けていたら「 入浴剤のことについて 」ちょっとしたお仕事をいただきました。

▼湯船に浸かる楽しさを味わってほしくて、プレゼントでお渡しする入浴剤

ボクのブログやTwitter、Instagramを見てお仕事の依頼をして下さったのはWebメディアのモノシルさん

サイト開設から1年ほどという新しいメディアさんですが、素敵なモノを知って、より快適で充実した生活を営みましょうというコンセプトがあるそう。

掲載していただいたのは入浴剤の分野にて。

▼クリックするとページに飛びます

ボクは「 入浴剤の専門家 」として掲載していただきました。

ページビューを伸ばしていくため、また紹介するページの質を高めるために専門家のコメントを掲載したいという意向なのでしょう。

普段使っていないものを紹介することはボクはしませんが、普段から使っている良いものをプロとしての立場で紹介するのは決して悪い気はしないので受けさせていただきました。

▼コメントしてはこんな感じ

コメントをするにあたり、入浴剤ページだけでなく、様々なページを拝見させていただきました。

その上でこのモノシルさんのページに辿り着く人はどんな人なのか、その方は何を求めているのかということを想像し、自分なりに像を作った上でコメントをさせていただきました。

おそらく9割9分が女性、その上でからだが疲れていたり、不調が出る中でも毎日何かを必死に頑張っていたり、せめてお風呂ぐらいゆっくり浸かりたいという想いの女性を想像して書きました。

自分が使うだけじゃなく、誕生日月にご来院いただいた際にお渡しするバブ。結構喜んでいただけます^^

バブのナイトアロマという種類なのですが、こちらについての紹介はこんな感じ。

ね、ちゃんと書いてるでしょ^^笑

本当に使ったことのある4種類のみお答えさせていただいたのですが、担当の方にもすごく喜んでいただきました。

鍼灸師として普段はハリとお灸を使っていますが、毎日適度な運動を行い、湯船に浸かり、消毒をし、ハンドクリームを塗る生活を続けているので、こういった部分でもニーズがあるんだなと勉強になりました。

今は15年間毎日べちゃべちゃに塗り続けているハンドクリームのCMに出たいっす。笑

▼この手、いけそうじゃないですか?笑

ま、最後は話がそれてしまいましたが、ボクのコメントも読めますし、また編集部さんが膨大な量の入浴剤を紹介してくれているサイトなので、良かったら覗いてみて下さいね^^

( モノシル・入浴剤紹介ページ )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カラダについて, 健康, 免疫力, 雑誌・メディア関連