*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 お肉 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

食べに行けないならテイクアウトすればいい。おそらく世界初の「 オンライン肉会 」を開催してみました。

ソフトバンクの柳田選手がキャッチボール中のストーリーズをアップしていましたね。コロナで開幕が延期中だからこそこうやってボールが風を切る音をSNSで聴ける。大変な世の中ですが楽しみもいっぱいありますよね。

こんにちは!明日からの営業再開に向けて太ってしまったからだを搾る作業をおこなっている鍼灸師のだんじょーです。

すみません、いっぱいテイクアウトしていっぱい甘いものも食べたんですが100グラムも増えていませんでした。

谷町六丁目の名店、炭kappo hiracさんがテイクアウトメニューを追加されました。

本来お店ではいただけないものや絶対にこの価格では食べられない貴重なお料理がいただけるので、ぜひ行ってみて下さいね。

▼クリックするとページに飛びます

で、先日の縁日BBQのお店一覧ブログを見て、早速行って下さった方が多数おられます。

こうやってすぐに行動に移していただけるのは本当に嬉しいです。

お店屋さんからもお喜びの声をたくさんいただいております。引き続きよろしくお願い致します。

▼ボクは昨日は焼匠神田さんで爆買い

ボクの家の分、実家の分、姉の家の分と3世帯分の焼鳥をテイクアウト。その少し前と先日にも投稿を見て行って下さった方がおられました。

感謝感謝です。

そんな昨日は29日ということで本来であれば「 肉会 」の日ですが、外食が出来ないので「 ほんならオンラインでえーやん 」と浅野氏と話し「 オンライン肉会 」を開催。

おそらく世界初の試みでしょうね。笑

というよりそこまでして肉会を開催しようとするアホはボクらぐらいだと思います。笑

それでもね、肉会を開催すると少なからずお店屋さんにも貢献できるし、やらないよりやっている方が楽しいしとにかくやってみようやということでスタート。

てことでボクは神田さんとこの焼鳥で。

ZOOMをおこなうためにパソコンを準備してスタート。

一番遠くの方は千葉県や熊本県、近くだと同じマンションの人や徒歩2分の浅野くんとみんなで近況を報告しあったり、今日はどこのお肉を買ってきたとか、こんな料理を作ったとか言いながらいつものように肉会がスタート。

今日のために大阪天満宮付近の焼肉の名店のステーキ肉を8キロを購入した歯科医の植田先生のお肉がハンパじゃなく美しく、みんなで見入ってました。笑

▼政池さんは「 THE PORK FACE 」のキャップをスタンバイ

そんな祭ブロガー・政池さんが「 過去に撮って下さった写真 」をみんなで振り返りながらお肉を食べるという贅沢。

▼浅野・中西・だんじょーがこの写真の中に居ますが、わかりますか?笑

案外オンラインでの肉会も楽しいもんですね。お陰様でボクもウーロン茶を持つ手が止まらず酔っ払いそうでした。

最後の方はみんな疲れたり酔っぱらってグダグダでしたが「 お肉を食べる 」という共通項を持ち、久々にゆっくり皆さんのお顔を拝見できて楽しかったです。

実際にお店に行って、そしてリアルで会ってお話するのが一番ですけどね、それでも十分楽しい。

緊急事態宣言が延びるなんていうお話も出てますが、とにかく今は落ち着くのを待つしかない状況。

またゆっくりみんなで集まってたくさん笑い合える日が来るまで、みんなで力を合わせて頑張っていきましょー^^

あ、最後に一言。

浅野くん「 縁日BBQ 」の複数のお店屋さんからテイクアウトして貢献するのは素敵やけど、たぶん「 一人でその量 」は多すぎるで。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQテイクアウト一覧はこちら )

 

【予約状況】

5月1日(金)キャンセル待ち
5月2日(土)キャンセル待ち
5月4日(月)キャンセル待ち
5月5日(火)キャンセル待ち
5月6日(水)3枠空きあり
5月7日(木)2枠空きあり
5月8日(金)3枠空きあり
5月9日(土)3枠空きあり

※お問い合わせはInstagram、Facebook、Twitter、LINEからどうぞ

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, お肉, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味