*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 お肉 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

今まで無償の愛を届けて下さった『 縁日BBQ出店店舗さんを応援したい 』お取り寄せ・テイクアウト一覧。

落合博満氏との対談後に成績を落とした西武の山川穂高選手がその影響を否定していましたね。たしかに影響はゼロではないかと思いますが、今後の野球人生においては必要な時間だったのではと感じます。また大きなホームランをテレビで見られる日を楽しみにしております。

こんにちは!休業中で鍼灸治療を行わないということもあって4日も爪を切っていない鍼灸師のだんじょーです。

昨日のブログでもお伝えしましたが、本来であれば昨日4月26日(日)は中西・浅野・段上の幼馴染3人で主催している「 縁日BBQ 」の開催日でした。

( 縁日BBQはこんな感じ )

残念ながら開催は中止となりましたが、この縁日BBQに出て下さる出店者の方々が参加者の皆さまに振る舞って下さるお料理や飲み物は、すべて「 無償で提供 」して下さっているんですね。

そこにあるのは「 楽しんでもらいたい 」「 喜んでいただきたい 」という気持ちの部分だけ。

そんな素敵な方々のご協力のもと成り立っているイベントだからこそ、縁日BBQはあれだけ素敵な場を作ることが出来ています。

ですが今、ボクたちを楽しませて下さっていた飲食店の皆さまがコロナで大変な想いをしています。

収束時期が見えない中にあっても家賃や人件費はゼロにはならないので、お店を存続していくことすら大変な状況。

そこでお願いがあります。

そんな気持ち溢れるお店屋さんをボクたちと一緒に応援していただけませんでしょうか?

入店を断りながらもお客さんや家族を守るために新しい形を模索し、テイクアウトやお取り寄せに力を入れているお店屋さんが増えてきています。

ご無理なくで結構ですので、今日は料理を作りたくないなとか、ちょっとおうちでゆっくり美味しい物をテイクアウトしたいなという時にぜひ「 下記の一覧のお店 」から選んでいただけるとボクたちは泣くほど嬉しいです。

ぜひご協力お願い致します。

縁日BBQ お取り寄せ・テイクアウトグルメ一覧

お店の名前をクリックするとお店のページ、もしくはSNSアカウントに飛ぶようになっています。金額やメニュー等々の詳細はそちらでご確認お願い致します。

ご予約は「 縁日BBQ 」の名前を出して直接お店にご連絡いただくか、中西・浅野・段上のいずれかにご連絡をいただいても構いません^^

出店予定だった20店舗さまをご紹介

とみ菜 うえ野( 城東区・中浜 )

城東区中浜、緑橋エリアにある和食の名店とみ菜さん。

色鮮やかで見た目も素敵な美味しい和食をリーズナブルなお値段でいただけるお店屋さんもテイクアウトをスタート。

少量からでも受け付けて下さるので良ければぜひ。

▼写真全部でも3800円という安さ

炭kappo hirac( 大阪・谷町六丁目 )

炭焼き割烹料理とオーストラリアワインのお店、hiracさんはきんきとホタルイカのしゃぶしゃぶのテイクアウト商品を出されています。

おうちで「 ちょっと良いものを食べたい 」という方にオススメです。

本日のInstagramの投稿に「 今週辺りから鱧しゃぶや中華、海鮮丼もテイクアウト出来るようにします 」と書いていたので、直接ご連絡いただいた方が確実かと思います^^

北新地 肉星( 大阪・北新地 )

大相撲の理事長や元ブラジル代表選手といった有名人も足繁く通う大阪・北新地の名店・肉星さんは、お取り寄せが可能。

松阪牛の焼肉用のお肉、すき焼き用のお肉を取り揃えていて、お祝いや贈答品としても喜んでいただけるかと思いますのでぜひ。

Patisserie C'est Bon( 大阪城北詰 )

大阪城北詰、京橋エリアにある太閤園さんのすぐ隣にある洋菓子店さん。

調理師学校の講師もされている方が作る洋菓子はとにかく美味しいですが、外出の楽しみを奪われているこどもさん向けに「 イラストケーキ 」をプレゼントするのも良いかもしれませんね。

食堂うちの( 大阪・北新地 )

大阪北新地の隠れ家。間借りで営業されているお店なので入店出来るのは深夜帯。

そんな名店の人気No1メニュー「 大人の牛丼 」のテイクアウト商品が3日間限定で販売。

おそらくまた近々発売されるはずなので、オーナーさんのInstagramを要チェックしてみて下さい。

北新地ぎょうざ家( 梅田DDハウス付近 )

大阪北新地と梅田のDDハウス付近と2店舗ある味とコスパのバランスが最高な北新地ぎょうざ家さん。

テイクアウトメニューとしてローストポーク重と餃子を取り揃えていて、どちらも1000円以下で購入可能。

DDハウス付近のお店で引き取りが可能なのでぜひぜひ食べてみて下さい。

焼き鳥 松の( 城東区・野江 )

大阪・野江の焼鳥の名店 松のさん。

大阪のグルメインスタグラマーさん達がこぞっと訪れるお店もテイクアウトをスタート。

夜だけじゃなくお昼も開けてくれているので、非常に有難いですね。カレー、丼、焼鳥と種類も豊富なので良ければぜひ。

酒のにしだ( 東大阪・若江岩田 )

縁日BBQでも毎年こどもさん向けのラムネとワイン等々を提供して下さっている町の酒屋さん。

下の投稿のワインは3本で5000円とリーズナブルで、気の良いお兄さん・西田さんが宅配してくれるとのことですので良ければぜひ。

焼肉どて( 大阪・南森町 )

毎月おこなっている肉会で、2019年に伺ったお店の中で最も素敵だったお店に贈られる「 BEST OF 肉会 2019 」を獲得した焼肉の名店。

写真映えもバッチリなローストビーフ弁当、また他にも連絡すればテイクアウト可能なものもあるとのことなのでぜひぜひお問い合わせてしてみて下さい。

オリーブキッチン( 兵庫県・東灘区 )

縁日BBQに毎度出店していただき、いつも美味しいカレーを振る舞って下さっている洋食の名店。

こちらのお店の味をそのまま再現した「 水で溶く冷凍カレー 」があるのですが、こちらはピリッとくる辛さとコクがめちゃくちゃ美味しい上にリーズナブルかつ手軽過ぎるので、良ければ注文してみて下さい。

焼匠神田( 大阪・緑橋 )

大阪・緑橋、中央大通り沿いに面する焼鳥の名店。

焼鳥屋さんにはこれまでたくさん通ってきましたが、こちらのお店のお味でこの金額はあり得ないというぐらいコスパが良いお店。

焼鳥のテイクアウトはもちろん、一品のテイクアウトもされているので良ければぜひ。

古由青果「木の国ジェラート」( 和歌山 )

今回が初出店だった和歌山の果実屋・古由青果さん。

縁日BBQにはこどもさんが多いということで日本だけでなく台湾の飲食店さんいも出荷している「 果実屋さんが作ったジェラート 」を振る舞って下さる予定でした。

会場でいただくことは叶いませんでしたが、ネットショップがあるとのことなので、良ければそちらでお召し上がり下さい。

酒のタニーズ( 香川・観音寺 )

香川県・観音寺市一帯の飲食店さんのサポートを行う酒屋さん。

現在は大変な時期である飲食店さんのテイクアウト商品をおうちまで運ぶ「 Tanys Eats 」を無償でされているアツイお店。

クラフトビールも多数取り揃えている酒屋さんなのでおうち時間に良ければぜひ。

岡崎いちご( 香川・観音寺 )

今回初めて出店いただく予定だった岡崎いちごさん。

香川県のさぬき姫という品種の絶品イチゴは、普段あまりイチゴを食べないボクでも美味しくいただけた代物です。良ければぜひ。

焼肉割烹たか松( 大阪・四天王寺 )

肉会でも伺った肉割烹のお店、たか松さん。本来はコース料理のみで提供されているお店屋さんですが、この度テイクアウトを開始。

お持ち帰り2段お重( 3800円 )という形でコースで出てくるお料理に加えて冷麺と大将の笑顔まで付いてくるという驚きの価格。良ければぜひ。

中西酒類販売( 城東区・鴫野 )

主催者・中西氏の実家でもある城東区天王田にある酒屋さん。

縁日BBQであれだけの飲み物を提供出来るのも中西酒販さんがあるから。

お近くの方はお店まで足を運んでいただいてもいいですし、遠方の方は中西氏に直接コンタクトを取っても良い感じにチョイスしてくれるかと思いますので良ければぜひ。

現在作成中もしくは確認中の店舗

高麗ガーデン南堀江店( 大阪・南堀江 )

もう何度もご紹介しているBEST OF 肉会 2018に選出された南堀江の焼肉の名店。

現在テイクアウト弁当を試作中で近日中にリリースされるのではないかと思いますので、ぜひぜひ要チェックしていて下さいね。

炭火料理と地酒屋まりも( 大阪・天満 )

食のメッカ、大阪天満にお店を構えるだんじりの後輩のお店。縁日BBQでも毎年出店して下さっています。

今のところテイクアウト等はされていないそうですので、またコロナが収束したらぜひ足を運んでみて下さいね。

紅鶴( 移動販売 )

一昨年は焼きそば、去年はタピオカを提供して下さった山川くんのお店。

移動販売のお店ですが現在は営業されていないとのことで、Instagramをチェックして、また再開されたらタピオカを飲みに行ってみて下さいね。

本格手打ちうどんもり( 香川県・高瀬 )

うどん県と呼ばれる香川県の中にあって現地の方々が「 ここはヤバイ!! 」と絶賛するうどん屋さん。

ボクは2度伺いましたが2度とも完売でまだいただけたことがありません。

お土産用のうどんをいただいただけですが、それでも絶品でした。お取り寄せは現在対応していないとのことなので、また香川県に行かれた際にぜひ足を運んでみて下さいね。

カクタスカンティーナ( 大阪・心斎橋 )

大阪・心斎橋にある、たくさんのテキーラを取り揃えたメキシカンBAR。フルーツカクテルなんかも美味しいお店です。

現在は休業中ですが、Instagramで情報を更新されていて何かお力になれることもあるかと思いますので、良ければそちらを覗いてみて下さい。

今回は「 今年出店いただく予定だった飲食店さま 」に限って一覧ページを作らせていただきました。

皆様のお力添えを頂けたら嬉しいです。

今大変なのはどこも同じ。みんなで助け合ってまた楽しい日常を取り戻し、2021年4月25日(日)開催予定の縁日BBQの会場で「 あの時はたいへんやったね 」と笑いながらBBQを楽しみましょう!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

※想いに共感していただいた方は、投稿をシェアしてお友達に広めていただけたら非常に嬉しいです

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, お肉, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味