*

SNS 仕事への想い 日記 普段の日常 鍼灸

業種の良さを届けることより大切なのは、安心していただくこと。

ほぼ同じようなレフト前の打球に飛びついて取ったヤクルト・青木選手と巨人・立岡選手。一見どちらもファインプレーですが、青木選手はからだに手が巻き込まれないようにし、立岡選手は手首を折り曲げるようにキャッチ。ちょっとした差なのですがケガをしないからだの使い方をマスターしているからこそ青木選手は長く野球が出来るんでしょうね。

こんにちは!4年前の写真が出てきて見返していたら4年前はそこそこ若かった鍼灸師のだんじょーです。

▼それ、何してるの?笑

結婚式まであと4日。昨日も奥さまの美容・健康メンテナンスをしておりました。

この時期はどうしてもナーバスになりやすい時期なので、そういった部分のケアも出来る鍼灸って、ブライダルエステより安くて効果的なんじゃないかなと思っております。

良さを届けるより、安心していただくこと

連日色んな方が頼って来て下さっていて嬉しい限りなんですが、一昨日は高速道路に乗って兵庫県東灘区から野菜も育てる美容師の野田セージさんがお越し下さいました。

お会いするのはずいぶんと久しぶり。今までに2度ほどしかお会いしたことがない方ですが、東灘区のだんじり祭に参加されていたことも、阪神淡路大震災に遭って大変な想いをされたことも、美味しいお肉を食べられるBARによく行かれてることも、美容室で野菜を育てていることも知っています。

それも全部SNSやブログ経由。

なのでセージさんも、ボクが祭キチガイであることも、甘い物やお肉が好きだということも、肉スタグラマー浅野くんとよく居ることも知って下さっています。

ほんと有難い世の中ですよね。でもそれぐらいみんなスマホ越しにコミュニケーションを交わしているってことです。

だけど、そこから「 このお店に行きたい! 」と思って実際に行動していただくまではすごくハードルが高いです。

有難いことにボクの鍼灸院へは今までにSNSやブログ経由でたくさんの方がお越し下さっていますが、もっと安心していただける投稿も必要なんじゃないかなって感じた記事を昨日書いて下さいました。

▼クリックするとページに飛びます

できたらクリックして見ていただきたいのですが、忙しい方のためにサクッとご紹介しますね。

初めて行くところっていざ自分が行こうって思ったときどんな感情ですか?

道順は?時間はどれくらいかかる?迷わないかな?どんなとこかな?駐車場はあるかな?( カットなら )思い通りにしてくれるかな?

たぶん、さまざまな不安要素が自分の中にあるんです。だからなかなか行きたくても即行動に移せなかったりします。

初めての方ってやっぱりこういった不安要素があるんです。

ましてボクたち鍼灸治療という分野は、痛そうだし…熱そうだし…こわそうだし…どんな人がやっているかわからない…と、そのハードルが高かったりします。

その部分に関しては個人の発信、自分が何が好きでどんな想いで仕事をしていて、どんな生活を送っているのかということをSNSやブログで届けていれば、ある程度認識していただけるのですがその先もしっかりとお届けしていかないといけないなと感じました。

あ、あと他にも素敵なことを書いて下さっていたのでご紹介しますね。

最終的に自分のからだは自分で意識してよくする。他人が治してくれるもんじゃない。

生活習慣、日々の暮らしで改善できるところは改善していく、そしてその中に先生のサポートが入る。

先生に診てもらうだけ診てもらって普段は不摂生してたら意味ないですからね。髪の毛も同じです。

いつもお話していることですが、これはどの分野でも同じなんですね。すごく深いブログ記事で学びが多かったです。

セージさん、ありがとうございました!!

▼プロ野球選手の話で盛り上がりました

あと、昨日のブログでご紹介したぞのさんっもInstagramにボクの黒板を投稿して下さっていました。

皆様ありがとうございます!!

とにかく楽しく過ごしていれば、本当に色んなご縁をいただけるものですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 東灘区の美容室・メイユールさんのお店ページはこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 仕事への想い, 日記, 普段の日常, 鍼灸