*

カラダについて ホルモンバランス めまい 仕事への想い 健康 免疫力 女性のからだ 妊婦さん 妊活 日記 産後 睡眠 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて

妊活、逆子、つわり、産後うつで悩む方に「鍼灸」という選択肢を。

腹斜筋痛から復帰した阪神・梅野選手。打っては追加点となるホームランを放ち、投手陣をリードし0点に抑える活躍。野球はセンターラインが大事だと言われますが、やはり扇の要の存在は非常に大きいですね。

こんにちは!8周年の昨日お祝いでいただいた高級食パン乃が美さんを贅沢にも分厚く切っていただいた鍼灸師のだんじょーです。

Mちゃんありがとうございました♪

そして同じく8周年のお祝い、また結婚のお祝いをいただいた皆様、本当にありがとうございました。

妊活、逆子、つわり、産後うつで悩む方に「鍼灸」という選択肢を

今日の黒板はこんな感じでした。

以前黒板やブログでもお伝えさせていただきましたが、去年の10ヶ月~1年前に妊活でお越し下さっていた方の妊娠ラッシュがありました。

2週間で4件、3ヶ月で7件という嬉しいご報告ばかりで幸せな時を過ごさせていただいのですが、その後つわりの時期も担当させていただき、また逆子の方や出産ギリギリまで診させていただいた方など、その方々が無事に出産をされ、ほっこりした3ヶ月を過ごさせていただきました。

▼たまひよの妊娠日記にTwitterと鍼灸院が心の支えと書いて下さった方も

( 目頭が熱くなったという記事はこちら )

なので今Instagramを開くとストーリーズはかわいい赤ちゃんがいっぱい出てきてめちゃくちゃ癒されます♪

ボクの周りの範疇で言えば「 つわりや逆子、妊活だったら段上のところ行ったらいいで 」と勧めて下さる方が多いので「 私の今のこの症状はどこに行けばいいの?何をすればいいの? 」と悩んで神経をすり減らす方はわりと少ないのかなと思います。

鍼灸を受けたことがある方の割合は全国的に見てたった5%とのことですが( これ自体がもうそもそも怪しい… )、有難いことにボクの周りでは正直受けたことがない方を探す方が難しいぐらいです。

それは本当に周りの方々に恵まれているのですが、しかしながらボクたち鍼灸師も「 気軽に声を掛けていただける存在になる努力 」はするべきだと思っています。

本当に困っている方、悩んでいる方、自分はどうすればいいのかともがき苦しんでいる方は非常に多いわけですから。

つわりも逆子も妊活もからだのだるさも、はたまた肩こりや腰痛、頭痛やめまいといった不調にも適応できるチカラを鍼灸は持っています。

ゆっくりくつろいでいただける時間を設けられますし、気兼ねなく悩みや楽しかったことを打ち明けていただける空間を提供することが出来ます。

自殺者が多く、話題になっている「 産後うつ 」もおかしなことじゃなくてもう当たり前な出来事。

人生で最もエネルギーを消耗する出産という大役を終え、体力が回復しきらない中で育児を加えた新生活が始まるのでしんどくなって当たり前。

どうして私だけ…と苦しむのではなく、皆さんそうですよと言葉を掛けられる空間、エネルギーをチャージしていただける場所があるということを知っていただく努力をこれからもしていきたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

※連休があるので連休前後より近々の方がご予約が取りやすくなっております。下記に記載しておきますね^^

【ご予約空き状況( 10月2日(金)現在 )】

10月5日(月)ガラガラ
10月6日(火)残り2枠空き
10月7日(水)残り1枠
10月8日(木)残り3枠
10月9日(金)残り3枠
10月10日(土)キャンセル待ち
10月12日(月)~14日(水)休診
10月15日(木)キャンセル待ち
10月16日(金)残り2枠
10月17日(土)休診

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 仕事への想い, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊婦さん, 妊活, 日記, 産後, 睡眠, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて