*

オススメのお店・施設 カフェ 日記 普段の日常 趣味

大阪府河内長野市生まれのシュークリーム専門店「Capri」藤井寺店へ。

日本ハムの平沼・公文選手、西武の木村・佐藤選手の電撃トレードが決定。同一リーグでのシーズン中の移籍は珍しいですが、素晴らしいトレード。球団にとって必要な選手ではありますが、より必要な球団があったということ。この機会をチャンスと捉えてより素晴らしい活躍を見せてほしいですね。

こんにちは!T-falで温めたお湯でタオルを染み込ませて、手も頭も顔も首もヤケドせずに温めることが出来る鍼灸師だんじょーこと寝ぐせすっごいマンです。

昨日朝早くに仕事場に行って、黒板だけ書き換えておきました。

気付いたら2000日以上仕事( ブログ )を休んでないそうですが令和の時代に反してブラック企業まっしぐらでいきたいと思います。

大阪府河内長野市生まれのシュークリーム専門店「Capri」さん

先日妻の実家へお墓参りに行った帰りに、久々に絶品シュークリームの専門店Capriさんへ。

▼外観から可愛すぎます

大阪・河内長野市が本店で、すぐに藤井寺市にもう一店舗出されて2店舗経営されてます。

兵庫・武庫之荘のリビエール・西さんのご紹介、ボディビルの大会にも出場する油田マッスルさんの投稿を見て以前にも伺わせてもらったことがあるお店なのですが、なんと若い女性がオーナーさんなんです。

若くしてお店を持つこともチャレンジすることも素晴らしいのですが、先程の外観を見ていただいたように「 人の心が躍るような 」店舗設計。

▼シュークリームも可愛すぎませんか

行ったらわかります、こんなん絶対流行るやん!っていうお店です。( もう、めちゃくちゃ流行ってます )

その上接客も丁寧で、18時の営業ギリギリになることを電話で伝えても快く対応していただき、着いてからも気持ちよく接客していただきました。

▼姉宅、実家にも購入

▼パッケージまでかわいいとか反則

店内の雰囲気とか、余白の使い方も素敵ですよね。

スイーツって美味しさはもちろんのこと、見た目の可愛さやパッケージデザインも含めて大事なんだなぁということを気付かせていただけるお店。

妻は早速車の中で写真を撮って、パクッと食べておりました。笑

▼これまた写真が映える

ボクも帰ってからチョコレート味をいただきましたが、甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかったです。

姉2号はこんな素敵な写真を撮って送ってくれました。

▼これ見ただけで行きたくなりますよね

ボクたちが伺ったのは藤井寺店。河内長野店と2店舗ありますので、何かの機会に足を運んでみて下さいね^^

角島さんはじめスタッフの皆さま、素敵な対応をありがとうございました!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら ) 

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味