*

カメラ・写真 妊婦さん 日記 普段の日常 雑誌・メディア関連

お義母さんもデビュー?たまごクラブ9月号『リアル妊娠日記』に段上・妻が掲載( 夫も少し )。

王者ソフトバンクが後半戦4試合すべて無失点とここにきて状態を上げてきました。シーズンの戦い方を熟知しているチームが3位に付け、終われる立場のオリックス・楽天とともにどういう順位変化が生まれてくるのか楽しみですね。

こんにちは!最近PayPayの存在の大きさを感じ始めている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

泣きのご連絡がよく入ります。産後の骨盤矯正に通い続けたのに腱鞘炎が良くならないと。

腱鞘炎は使い方と使う量の問題。本来であれば施術者がしっかりと伝えないといけない情報なので、そこは真摯に向き合ってほしいですね^^

たまごクラブ9月号に妻と義母が掲載

ここのところ毎月掲載していただいているたまごクラブ「 リアル妊娠日記 」という企画ですが、最新の9月号が発売されました。

▼おのののかさんも妊娠されているのは初耳でした

有難いことに今回も妻を掲載していただきました。

今はもちろんのこと、撮影時も緊急事態宣言下だったので取材はリモートで、カメラマンはまたもや私だんじょーです。

この連載のおかげで「 妻を撮る機会 」がめちゃくちゃ増えたので、妻を撮ることだけなら結構上手くなってきたんじゃないでしょうか。笑

あとはやっぱりライターさん( 西岡さん )の文章をまとめる能力、レイアウトする力が本当にすごいですね。

素人が書いた文章と素人撮った写真だけで「 雑誌の1ページ 」として成立するようになるわけですから。いやはや勉強になります。

そして以前のブログで、妻の実家の縁側の写真をアップしたと思うのですが、

そのうちの1枚が掲載され、なんとなんと、お義母さんがたまごクラブデビュー致しました。

不慣れな場所だったので上手く撮れずすみません。もう少し練習しておきます!

それでもこうやって親子( 母・子 )で全国誌に載るなんてなかなかないことなので、お義母さんにとってもボクたち夫婦にとっても生まれてくる赤ちゃんにとってもいい思い出・いい記念になったんじゃないかなと思います。

そして今月も私だんじょーが"コビト”のように小さく小さく載せていただいております。

どうせ載るなら知り合いのお店をアピールしようと「 香川県の酒のタニーズさん 」のTANYS Tシャツを着てました。

今回も治療院の待合いに置いておきますので、施術前後のひとやすみの時間に良ければ覗いてみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カメラ・写真, 妊婦さん, 日記, 普段の日常, 雑誌・メディア関連