*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 子育て・育児 子連れOK 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

大阪・京橋にある〆のラーメンまで美味しい、焼鳥の名店・Tamagoさんへ。

横浜のタイラー・オースティン外野手が変動制の4年契約を結んだとのこと。東京五輪アメリカ代表でも素晴らしい活躍を見せていた超優良助っ人。来季に向けた横浜の本気度がよくわかる契約更改ですね。

こんにちは!まだまだコツコツ書く必要はありますが、年賀状メッセージ書きの終わりが見えてきてパワーがみなぎってきた鍼灸師のだんじょーです。

ブログでパソコンも使うし鍼でも右手をたくさん使うために腕はもうすでにパンパン。

無理して書き続ければ痛みが出るので、とにかく力を入れないように入れないように、疲れたら休んで痛まないようゆっくり書いております。

今日の黒板はこんな感じでした。

一年間風邪をひかないためにゆっくりと柚子湯に浸かるのも良し、一年間お酒を飲み続けているオジサンを眺めながら焼肉を食べるのも良し。どちらもオススメであります。

大阪・京橋にある美味しいラーメンが食べられる焼鳥の名店・Tamagoさんへ

先日妻と久々に夜ご飯へ。

向かったのは縁日BBQでもご協力いただいている京橋の焼鳥Tamagoさん。

城東区野江の焼鳥松のオーナー、松野くんが手掛けるお店。

▼Tamagoだけにウズラのたまごが

オーナーの松野くんは大阪・天満に中華そばひよこというラーメン屋さんも手掛けていて、このウズラのたまごがいわゆる「 ラーメンの味玉風 」でめちゃくちゃ濃厚なんです。

( 中華そばひよこの記事はこちら )

ボクはレセプションの時にいただいているのである程度想定して食べたのですが、妻は初体験でめちゃくちゃ驚いていました。

( レセプション後の記事はこちら )

▼新鮮なつくね

〆のご飯まで付いたコース料理( 4500円 )として出して下さるのですが、焼鳥に行くまでにもうすでに美味しいんです。

いやもちろん、焼鳥も絶品。

▼見てわかるやつですよね

旨味が閉じ込められていて、噛んだ瞬間にその凝縮された旨味がジュワ―ッと解放されて口の中に広がる感じが何とも言えません。

焼鳥が大好きな妻は大興奮。

そんな妻とボクの高揚感とは真反対に、かえでさんはぐっすりと眠っていてくれました。

▼なんて空気が読める子なんですか…

あ、そうそう。かえでさんがお店に居るということは、子連れOKということ。

子育て中の方からするとわかると思いますが、焼鳥Tamagoさんのように「 ちょっと良いお店 」って「 こどもを連れて行っちゃいけないのかなー 」なんて思いますよね。

なので行きたくても行けない。そんなことがあるかと思うのですが「 3ヶ月になる娘がいるんだけど… 」と松野くんに確認してみたら、なんと即OK。

1つだけある奥のテーブル席に案内してくれて、ベビーカーをその隣に置かせてくれました。

そのおかげでゆっくり食事を楽しむことが出来たという次第であります。ありがたやー。

▼この鶏皮も絶品

カリカリさと肉汁が広がる感じがあるのですが脂っぽさは一切なし。タレも良い具合で美味。

そしてこれまたつくねが美味しい。

▼フォルムがいいですよね

つくねに差し掛かった辺りでかえで選手のミルク補給タイムで一時休憩。

ミルクタイムが終わった後に追加でササミを注文。

焼鳥は全部載せているわけではないのでもちろんまだ他にも出てきます。それは行ってからのお楽しみということで^^

▼〆のご飯は安納芋となんちゃらにんじんの炊き込みご飯!やったと思います(笑)

後から遅れてくる甘味があって、やさし~い味付けで癒されます。

しかしながらそんなご飯の量では足らない大食漢の二人はラーメンも追加で注文。

最初に書いたの覚えてますか、人気ラーメン店・中華そばひよこのオーナーでもあるということを。

▼だからこそこの美しさ

焼鳥店では味わえないラーメンの旨さ。

焼鳥を食べて濃くなった口の中を中和するようなアッサリとして味付けとこの細麵のバランスがまた素晴らしい。

焼鳥も〆のラーメンも美味しすぎた現在ダイエット中の妻は「 もう、太ってもいい 」と豪快に掻き込んでいました。笑

この帰宅後にソファで、先日黒板に書いたこの名言が出たわけです。

うちの奥さま、おもしろいでしょ。笑

てな感じで京橋・Tamagoさんはデートでも記念日でも子連れでも密会でもOKなお店。

この雰囲気とクオリティで考えたらかなり超々コスパがいいので、良ければ皆さまも「 だんじょーブログを見た! 」と言ってぜひ足を運んでみて下さいね^^

松野くんいつもありがとーーーーっ!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 子育て・育児, 子連れOK, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味