*

日記 趣味 野球

令和の怪物どころか『 歴史上最高の投手 』へと進化した、千葉ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合。

プロ10年目にして初めてメジャーで出場を果たした加藤豪将選手が開幕3試合目でマイナーに降格。代走での出場のみでなかなかチャンスをもらえませんでしたが、腐らずにまたメジャーの舞台で活躍することを楽しみにしております。

こんにちは!昨日は半袖のプロレスのTシャツを着て大阪城に居た鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

二刀流・大谷翔平選手の活躍で沸いた昨季。今季もやはり話題の中心は彼でした。

「 日本のトップ選手がメジャーに行くと球界のレベルが落ちる 」とさまざまな球界関係者がおっしゃってましたが、どうやらそうでもないようで、スターが去ればまた新たなスターが生まれるものなんですね。

長いプロ野球の歴史の中でも「 たった15人 」しか達成していない「 完全試合 」を史上最年少で達成した千葉ロッテ・佐々木朗希投手。

完全試合というのは相手チームの選手を「 1人も塁に出さない 」という完璧投球のこと。

ホームランやヒットはもちろん、エラーも、四球もデッドボールもダメ。27人すべてアウトに打ち取るという大偉業。

そんな中、彼は27個のアウトのうち19個を三振で打ち取るという「 1試合19奪三振 」も同時に達成。これは日本タイ記録。

まだまだ彼の記録は終わらず、13者連続三振という日本記録どころか、世界新記録まで達成。

▼一覧にするとこんな感じ

槙原投手の完全試合を幼い頃に見て、また野田投手の1試合19奪三振に衝撃を受けたのですが、それをたった一人の投手が一度に達成してしまうのですから言葉が見つかりません。

19個の三振を奪ったのにも関わらず、球数は105球と省エネピッチング。というよりももう無双状態。

164キロのストレートに140キロ後半のフォークボール。時折投げるカーブと昨季の優勝チーム・オリックスが手も足も出なかった。

「 令和の怪物 」と騒がれてきましたが、もう令和どころの騒ぎではなく「 歴史上最高の投手 」へと覚醒を遂げましたね。

そんな20歳の佐々木朗希投手をリードした18歳の松川虎生捕手も本当に素晴らしかった。

完全試合は30年に1度見れるか見れないかというレベルの大偉業。ですがこの2人なら、2度・3度とそれを達成してくれるのではないでしょうか。

末恐ろしい若武者2人、そしてそんな選手を獲得して育成し、起用した千葉ロッテ球団もまた素晴らしい。

本当におめでとうございます!そして素敵な時間をありがとうございました!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球