*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記

たくさんの方にお越しいただいた間借りBAR第一回目!次回は4月23日(土)に開催致します!

元中日の吉見氏が「 先発投手は1ヶ月に4試合あるので、1ヶ月に2勝出来たらいいという感覚で取り組んでいた 」と話していました。1試合負けてもあと3試合で2勝、2試合負けてもあと2つ勝てばいいと。やはり捉え方や考え方ってすごく大事ですね。

こんにちは!小学校の頃に使った分度器って大人になって一度も使ってないなとふと思った鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

自転車に乗るためにカギを持って出たのに、自転車に乗らずにカギだけ持ってきてしまいました。

そんなこともあるよね、人間だもの。

たくさんの方にお越しいただいた間借りBAR第一回目!次回は4月23日(土)に開催!

天王田のだんじりにもいつも御祝儀を届けて下さって、また縁日BBQにもご協力下さっている長堀橋にある和泉屋BARさん。

オープンから24年、25年目の年に当たるのですが、オーナーさんが大病を患い、現在病と闘っておられます。

「 店主が戻ってこられた時に、いつものような活気のあるお店で在るように 」と、天王田のだんじりメンバー、吉村氏・中西氏が発起人となり、1ヶ月に1度バーテンダーとしてお店に立ち、売り上げの全てを店主にお渡しするというイベントを先日、3月26日(土)に開催。

想いに賛同し、ボクも少しだけお手伝いさせていただきました。

▼左が吉村氏、右が中西氏

直前のお声掛けにも関わらず、100名以上の方に足を運んでいただき、また2人の話によるとたくさん飲んでいただいたお陰で売上も本当にたくさんお渡しすることが出来たようです。

お陰さまで店主も、店主の奥さまも喜んで下さっていました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今月は4月23日(土)に開催。

17時30分~25時00分までオープンしているので、お時間が許すようであれば足を運んでいただければ嬉しいです。

そして前回の振り返りを少し。

到着後すぐはまだまったりで、最初は飲んどいてとのことだったので、安定のジンジャエール辛口をオーダー。

バーテンダーの腕がいいのか、後味がキリッとした素晴らしいお味でした。

そしてその後すぐにたくさんの方がお越し下さったのでボクもカウンターの内側へ。

▼だんじりメンバーの皆さま

久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです^^

▼地元の後輩・澤D

澤Dはマンガ・ワンピースが大好きで、現在は大阪ミナミでワンピースBARをされてます。( bar D インスタはこちら )

地元の同級生、エアコンクリーニングの森野氏と、フィットネスビキニ日本3位・田中氏、そして縁日BBQでもたくさんの協賛をして下さっている大富豪のゴロウさん。

▼だんじりの可愛い後輩たちも来てくれました

北区同心、天満駅近くで炭火焼鳥のお店を経営するまりも氏( 写真真ん中 お店はこちら )と、松屋町で髪質改善の美容室を経営するワタナベ氏( 写真右側 お店はこちら )。

お店も手伝ってくれてありがとう!

仕事終わりに助っ人として参加してくれたハラミタン・浅野広大氏と、日本で一番オモロイBAR・AZA-SUの店主カツキさん( 黒色の帽子の方 Instagramはこちら )。

4月1日にメジャーデビューしてiTunesのレゲエ部門1位を獲得した大阪天狗さんのライブもありました。

写真はごく一部、まだまだ他にたくさんの方がお越し下さいました。

本当にありがとうございます!!

そしてまたお時間が許すようであれば4月23日もお顔を出していただけると嬉しいです^^

▼間借りBAR店主・吉村氏

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 和泉屋BARさんお店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記