*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 お肉 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

本来であれば今日この日が、縁日BBQ開催の当日。だけど生まれたつながりや縁は消えない。

日本プロ野球界入りを目指す48歳の新庄剛志氏のテレビが先日放送されていましたね。絶対に無理だという方が居る中でプロ野球界でもトップクラスの身体能力と気持ちを強さで夢を叶えようとする姿が素敵ですね。球場でプレーする姿をまた楽しみにしております。

こんにちは!昨晩も美味しいご飯をいただいて上機嫌な鍼灸師だんじょーです。

昨日の晩御飯はこんな感じでした。

大阪北新地の食堂うちのさんのテイクアウト「 大人の牛丼 」です。

縁日BBQに出店頂く予定だった大阪の超有名店さんも、今は休業状態。そんな中「 3日間限定でテイクアウトを始めます 」とInstagramでアップされていたのですぐに注文しました。

生姜がきいた出汁をすき焼き風にしていただき、その後にお肉をたっぷりと入れて丼にする。

そして余った出汁を使って〆のうどんを食べる。いやもう、至福過ぎました。

そんなうちのさんところの大人の牛丼を引き取りに行く前に、同じく縁日BBQの企画者である浅野くんから「 いま西梅田に寄ってて、nitoさんのお店に行かない? 」と連絡が。

▼ソーシャルディスタンスを確保

nito coffeeさんは食堂うちのさんから程近くの西梅田にあるコーヒーとクラフトビールがいただけるお店で、実現はしませんでしたが、縁日BBQへの出店をお声掛けさせていただいていたんですね。

そんなnitoさんが「 開店から1周年を迎えられた 」とのことで、少しだけお祝いに行かせていただきました。

▼もちろんテイクアウトです

大々的にお祝いが出来ないのが残念ですが、お祝いの言葉を伝えてテイクアウトのコーヒーが出来るまで外で待ち、その間にお客さんが入れ替わりで入っていく姿を見てほっこりしていました。

でね。

本来なら今日が「 縁日BBQ 」の開催日。

2018年は487名、2019年は483名。今年もたくさんの方から参加表明をいただいておりましたが、コロナウイルスの感染拡大を防止するため4月初めに中止を決定致しました。

▼3年連続今年も晴れましたね

これがもう当たり前に近い光景になっていましたが、こうやって人と人が集まってBBQをするというのは今の世の中では非日常。

それでもきっと、コロナが収束したら「 人が集う場所 」にまた価値が生まれるはずなので、気持ちを切り替えて来年に向けてスタートしていきたいと思います。

▼皆さまお待ちしていますね

来年2021年は4月25日(日)に開催。

例年以上にパワーアップして開催致しますので、ぜひぜひまた足を運んで下さいね。

本来であれば、皆様にお料理を振る舞って下さる予定だったお店屋さんも今は本当に大変な状況。

そんな状況を受けて縁日BBQで協賛企業として入ってくれたハウスクリーニングの森野氏が、北新地肉星さんのお取り寄せ焼肉をプレゼントしてくれました。

本当にありがとうございます!!

いただいた嬉しさと共に、この縁日BBQで生まれた縁をキッカケに色んな人と人がつながり、こうやって循環が生まれていることに何か気持ちが込み上げてきました。

▼先日は野江の松のさんからテイクアウト

少し前は北新地ぎょうざ家さん。

その少し前は緑橋のとみ菜さん。

浅野氏や中西氏も各々がお世話になってお店屋さんからテイクアウトをしています。

もちろんこれはボクたち3人だけじゃなく色んな人がね「 こんな時だからこそ 」と、テイクアウトをしたりお取り寄せして下さっているんですね。

いやほんと、嬉しいです。

また来年は今まで以上に笑顔でね、もうコロナウイルスが「 舞洲に行きたくねーや 」って嫌がるぐらい「 皆さまとともに最高の空間を作り上げていきたい 」と思っておりますので、またぜひ遊びにきて下さいね^^

お待ちしております!!!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, お肉, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味