*

カメラ・写真 日記 普段の日常 趣味

大阪舞洲、まいしまシーサイドパークで開催中の「 ネモフィラ祭り2022 」へ。

楽天に移籍した西川遥輝選手の打撃が好調でチームに良い影響を与えています。打率や盗塁だけじゃなく四球を選ぶ技術も卓越していて出塁率が高いので、相手チームにとっては非常に厄介な存在でしょうね。

こんにちは!朝晩の仕事の行き帰り用に服をチョイスして、昼間に外出することになった時の服装に困っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

認知症予防としても実際に使われているフラッシュソングセラピーをもってしてもボクの忘れっぽさは改善しないようです。

大阪舞洲で開催中の「 ネモフィラ祭り2022 」へ

先日のお休みはお天気が良かったので、大阪舞洲のまいしまシーサイドパークで開催されている「 ネモフィラ祭り2022 」へ行ってきました。

3年前にも伺い、すごく良かったので昨年も行こうとしたのですが緊急事態宣言が発令されて途中で中止。

久しぶりにゆっくり見ることが出来ました。

ネモフィラというお花の原産地は北アメリカだそうで、10月頃に種をまいて冬を越して4~5月頃に開花するとのこと。

3年前の時よりは少しお花の数が減っていましたが、それでもすごく綺麗でした。

▼親に付き合わされるかえでさん

あたり一面スカイブルーの綺麗なお花が咲いているので、入園料を放って入られた方は数メートル進んでは写真を撮り、また進んでは写真を撮りといった感じで楽しまれていました。

先日の桜に引き続き、隠れた才能を発揮する奥様。

▼今回はiPhoneで撮影

▼先日のはこちら

カメラを普段持ち歩いてるのはボクですが、どうやらセンスでは奥さまの方が上のようです。

今やSNS全盛の時代。

昔ならカメラを持っている人って限られてましたが、今はほとんどの方がカメラを持たれていますね。

▼こんな感じで

こども連れではなかなかいい場所で撮影できず、残念ながら撮っている人を撮るという写真に切り替えました。それでも楽しめました。

てことで少し離れてたところで撮影。

▼かえでさんは眩しい様子

▼今度は少し離れたところから望遠で

お天気は良かったのですが海沿いで風が強く、ぐるっと一周した後は少し肌寒くなります。

ベビーカーを押したり抱っこしながらまわっていたので少し休憩しようと思ったら、ちょうどキッチンカーが目の前に。

たこ焼きとかチャーハンとかベビーカステラとかスイーツなんかがありましたが、寒かったのでカレーのお店があるとあり得ないほど長蛇の列が出来てただろうなと感じました。

▼ボクらはたこ焼きを購入

子連れ、ペット連れでの入場がOKというのは嬉しいもので、やはりそういった方がたくさん来られてました。

難点は車の渋滞。

舞洲にたどり着くまでがあり得ないほど渋滞して全く進まないので、朝早めに出るか夕方を目掛けて行くか、はたまた休日を外して平日に伺うのがいいのかなと思います。

イベントは5月8日までやっているので、良かれば行ってみて下さいね~^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( イベント詳細はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カメラ・写真, 日記, 普段の日常, 趣味