*

日記 普段の日常 趣味

奇跡じゃなく軌跡。サッカー日本代表が魅せる"新しい景色”はまだまだこれから。

掛布雅之さんのYouTubeで元阪神・西岡剛選手が睡眠薬を手放せずうつ病状態になっていたことを告白。どれだけ強そうに元気そうに見えても起こりえる不調。心とからだのケア、それをサポートする人というのは居た方が絶対にいいですよね。

こんにちは!日本代表の素晴らしい試合を見て朝を清々しい気持ちで迎えられた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

もうホントに素晴らしい戦いでした。写真とともに少し振り返っていきましょう。

奇跡じゃなく軌跡。サッカー日本代表が魅せる"新しい景色”はまだまだこれから

試合は朝4時キックオフ。起きれるか起きれないか、わからないけれど起きたい!そう思っていたらバッチリ起きられてスタートから見ることが出来ました。

「 スペインに勝てば決勝トーナメントに… 」という試合。誰もがほんのわずかな希望を持って見始めた午前4時。

しかしそれも束の間。日本代表は開始からたった12分でスペイン代表に先制を許す苦しい立ち上がり。

そこからはドイツ戦同様、守って守って守っての戦い。

▼元スペイン代表・イニエスタさんもなんだか余裕の表情でした

しかしながら今回もこの男たちの登場で空気がガラッと変わる。堂安律選手、そして三苫薫選手。

後半3分、堂安選手がゴール右、ペナルティエリアの外から豪快なシュートを放ち同点。

魂を感じた本当に素晴らしいシュートでした。

その後、同じく途中投入の三苫選手がゴール左でラインを割りそうなボールをギリギリで拾ってクロスを上げるとゴール前に居た田中蒼選手がシュート。

同点!!!!と思いきや…ラインを割ったのではとVAR判定。

AIでの検証の結果、数ミリの差でボールは残っていて日本のゴールが認められ勝ち越し。結果的にこの正確なジャッジが日本の行く末を決めました。

三苫選手、田中蒼選手の執念が勝り、ドイツ戦と同じく後半でスペイン代表を逆転する。

▼試合会場だけでなく、日本列島はお祭り騒ぎ

そこから約50分、スペイン代表の素晴らしいパスサッカーを凌いで凌いで凌いで、ついに…終了の笛の音が。

朝5時54分。こんなに朝から大声を出したのは久しぶり。それぐらい興奮しました。ブラボーー!!

▼ナイスゲーム!!

最後まで走り切った選手たち。試合に出なかった選手たちも声を上げたりドリンクを渡して励ましたり、とにかくみんなで掴んだ勝利。

まさかまさか死の組と呼ばれたグループで、ドイツに勝って、スペインにも勝って日本が勝ち点6でグループ首位通過するなんて。

▼最高です!!

浅野選手が奇跡じゃなく軌跡。偶然じゃなく必然。と投稿していましたが、サッカー日本代表が掲げた「 新しい景色 」というのはまだまだ先。

それを期待させてくれるグループステージの戦いぶりでした。

次のクロアチア代表戦も楽しみにしております!!ひとまずお疲れ様でした!

ブラボーーーーッ!!!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 趣味