*

オススメのお店・施設 お肉 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

"接客◎”「BEST OF 肉会2022」は大阪市旭区高殿にある、やきにくキッチンぱくぱくさんに決定!

西武のリリーフ右腕・平良投手が先発投手として投げたいと直訴。数年前から言い続けているとのこと。組織の中の一人なので意見の全てが通るわけじゃないですが本人の希望もぜひ一度叶えてあげてほしいですね。

こんにちは!あと数日で37歳になるオジサン鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

12月のご予約が埋まったのは当院ではなく知人のご飯屋さんです。

27日(火)や29日(木)はほぼ空き枠がないですが、28日(水)を含めてそれ以外の日はまだ空きがあるのでお気軽にご連絡下さいね^^

BEST OF 肉会2022は大阪市旭区高殿にある、やきにくキッチンぱくぱくさんに決定!

先日29日は「 肉の日 」なので恒例の肉会を開催。11月は"いい肉の日”でもあるので、その年に肉会で伺ったお店の中で最も素敵だったお店に行くと決めております。

BEST OF 肉会2018は高麗ガーデン南堀江店さん、BEST OF 肉会2019は焼肉どてさん、2020年と2021年はコロナで開催が少なかったため該当なし。

3年ぶりに決まった「 BEST OF 肉会 」のお店はこちら。

▼旭区にあるやきにくキッチンぱくぱくさん

外観とお店の名前を見た方は思う方も多いと思うんです。え、ホントにここ美味しいの?と。笑

一見すごく美味しそうなお店には見えないかもしれません。失礼ながらではありますが、ボクも初めて知った時はそう感じました。でもそのイメージをひっくり返してくれるお店。

▼まずは塩タンから

南森町の焼肉どてさんのように唸るように美味しいかと言われるとそうではありませんが、期待値低めで入ると「 あれ?ここ美味しいやん(笑) 」となるかと思います。

▼ユッケ先輩

▼キムチの盛り合わせ先輩はこの日はボクは写真だけ

こちらのお店の一番のオススメは上ハラミ。これは超が付くほどめちゃくちゃ美味しいです。

「 焼肉を少量でいい 」という方なら谷町四丁目の小皿焼肉ハラミ♡タンさんで食べるが良し。肉質はほぼ同じ。

だけど「 焼肉を口いっぱいに頬張りたい 」というならこちらのお店の上ハラミがオススメ。

お肉を大きく切ってくれているので食べ応えがあるんです。そして味付けが素晴らしい。肉質ももちろん◎。

「 大きいから噛み切りにくいのでは? 」と疑問を抱くかと思いますが、しっかりと隠し包丁を入れて噛み切りやすくしてくれています。

本当にお肉にたくさんの刃入れをしてあるので、そこに焼肉のタレがしっかりと染み込み、口の中に旨味がジュワ―ッと広がっていきます。これはご飯推奨です。

▼こんな感じででね

肉会を始めて6年半、プライベートも含めて焼肉屋さんはこれまで100軒以上伺ってますが、この上ハラミはその中でもトップクラスに美味しいです。いやー、これはぜひとも食べていただきたい。

以前にもご紹介したのですが、塩ミノ薄切りもまた絶品。

どうやって切っているんだろうと不思議なぐらい、あの噛んだ時に噛み応えのあるミノが柔らかく食べやすいんです。それでいて味付けがしっかりしている。

名物とのことなのですが、こちらもぜひ食べていただきたいです。

▼その他も美味しい

写真を撮り忘れましたが、生センマイも丁寧にした処理してあるのかクセが全くなく、タレもまた最高でした。

もし伺うことがあったら、

和牛生センマイ

上ハラミ( タレ )

塩ミノ薄切り

この3つは外さずに食べていただきたいです。

でもね、こちらのお店の一番の良さは接客

正直、今回は「 BEST OF 肉会 2022 」を決めるのに2店舗で悩みました。

ですが最終的にぱくぱくさんに決めた理由は「 接客の気持ち良さ 」があったから。

ブログを見て足を運んで下さった時に「 良い気持ちで空間を過ごしていただきたいな 」と強く感じて、最終的に二者からこちらのお店を選びました。

▼翌日が仕事なので具なしの冷麺

「 冷麺を具なし 」でと無理なお願いをお伝えしたらすかさず「 では具はお皿に別添えでお持ちしますね 」とサラッと返して下さるところとか素敵ですよね。どの方も接客が丁寧。

前回も今回も1階2階ともにお客さんで溢れかえってました。こどもさん用のイスがあったり家族連れにも優しいお店。

食べるのが遅くて最後のお客さんになってもイヤな顔一つせず、帰る際まで気持ち良く接客して下さいます。

お肉も美味しくて、広さもあって、子連れでも行けて尚且つ接客も良い。最高ですよね。

外食の機会が減っているという方もおられますが、素敵なお店なのでまた良ければ足を運んでみて下さいね^^

( やきにくキッチンぱくぱくさんの詳細ページはこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, お肉, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味