*

日記 普段の日常 街ぶら 趣味

毎年恒例の三重県・伊勢神宮参拝|今年も一年、健康かつ平穏に暮らせますように

WBCに出場するダルビッシュ投手が「 気負いすぎ。戦争に行くわけではない。好きな野球を続けてきた先のゲーム。楽しむ気持ちが大事 」とメッセージを送っていました。我々ファンもどんな結果になろうとも選手や首脳陣を称え、最後まであたたかく見守りたいですね。

こんにちは!ハンドクリームは質より回数、値段より継続だと思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

今日はInstagramをキッカケにして阪神ファンの方がお越し下さるので、心置きなく野球の話をしたいと思います。

毎年恒例の伊勢神宮参拝へ

先日は歴史や文化を学ぶ研修として伊勢神宮さんへ行ってきました。

▼まずは外宮さんから

2年連続2回目となったかえで氏は自分の足で歩きたいようだったので、縦横無尽に駆け回ってもらいました。

礼を重んじるだんじょー家の教えを守り、鳥居をくぐる際にお辞儀をするかえで氏。

▼クリックすると見れます

何度も頭を下げて、手もちゃんと合わせてたのでたくさんの方に声を掛けてもらってました。

去年の今ごろはずっと抱っこした状態だったので、たった一年でこんなに成長するものなんですね。

▼お伊勢さんも快晴で迎えてくれました

1月に行こうとしたのですが旅行もあったり雪もあったりで2月の参拝。

寒くもなく、晴天にも恵まれた影響もあってか、おかげ横丁もたくさんの方で賑わっていました。

▼今度は内宮さんへ

▼3人の写真も一枚

お伊勢さんの参拝を終えておかげ横丁へ。

▼寒い中、参拝を終えた後に赤福ぜんざい先輩をいただく研修

▼みたらし団子先輩を美しく撮る研修( 撮影者・妻 )

▼豚捨のコロッケにかぶりつく研修

▼焼き栗をほとんど一人で食べる研修

研修項目がたくさんあって、清々しい気持ちとともにお腹も心も満たされました。

妻や娘、家族や友人、お仕事等で関わって下さる皆さまが今年も一年、健康かつ平穏に暮らせますように^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味