*

日記 趣味 野球

2023年プロ野球セ・パ交流戦で、勝ち星を積み上げるのはどこ?

WBC優勝メンバーにもなった中日の高橋宏投手が今季6敗目を喫しました。良いピッチングをしてもなかなか援護に恵まれない。ただこの経験は将来に大きな糧になるはずなので、前を向いて突き進んでほしいですね。

こんにちは!お札を数える時に水で湿らすものが欲しい年になったアラフォー鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

スマホやネットの到来で「 周りの方の生活や過ごし方が簡単に見える社会 」になりましたが、車でもそうで、あまり周りを気にしすぎず、出来れば真っすぐ前を見て自分のことに集中したいですね。

2023年プロ野球セ・パ交流戦で、勝ち星を積み上げるのはどこ?

プロ野球の開幕前に12球団の戦力分析と順位予想をおこなうのですが、ボクはセ・リーグの優勝を阪神タイガース、パ・リーグの優勝を西武ライオンズとしました。

2023年プロ野球開幕!野球好き鍼灸師・段上功がおこなう、セ・リーグの戦力分析と順位予想、期待の選手をご紹介。

2023年プロ野球開幕!野球好き鍼灸師・段上功がパ・リーグの戦力分析と順位予想、期待の選手をご紹介。

現在、セ・リーグはボクの予想通り阪神が1位、パ・リーグは吉井新監督のもと素晴らしい戦いを見せている千葉ロッテが1位で交流戦へ。

どちらも良いスタートを切りましたが、昨年のセ・リーグ覇者であるヤクルトスワローズをはじめ、開幕ダッシュに成功できなかったチームにもチャンスが生まれるのがこのプロ野球セ・パ交流戦。

セ・リーグの全チームが負けてヤクルトだけが勝つとか、パ・リーグの全チームが負けて西武だけが勝つなんてこともあるので、長いシーズンを見ても大きく順位が変わりやすい時期。

好調を維持してきた阪神とロッテはこの勢いのまま交流戦を終えられるのか、はたまた他の10球団が盛り返すのか非常に楽しみなところ。

ボクも今度、阪神対ロッテの首位対決を観戦予定なので、どんな戦いを繰り広げくれるのか今から楽しみです。( 佐々木朗希くん先発予定とのこと… )

投手力が良いチームは試合を優位に運べるのかなと思いますので、オリックス・西武・ロッテ・阪神・中日あたりに注目して交流戦を楽しみたいと思います^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球