*

日記 趣味 野球

ついにマジック12へ。阪神のA・R・Eは?もしもあるとしたら、Xデーはいつ?

巨人の坂本選手がプロで初めてサードでスタメン出場。34歳という年齢でベテランと言われるプロ野球の世界ってすごいですよね。一年でも長く現役を続けて前人未到の記録をたくさん作ってほしいですね。

こんにちは!首肩がしんどくなり始めたら早めにせんねん灸太陽を貼る鍼灸師のだんじょーです。

貼っていると頭の重だるさも出ずに済むので非常にオススメです。

今日の黒板はこんな感じでした。

近しい存在だからこそ、わかってほしい気持ちが強くなってキツく当たりがちですが、近しい存在だからこそ感謝を忘れずに接したいですね。

ついにマジック12へ。阪神のA・R・Eは?もしもあるとしたら、Xデーはいつ?

広島が負けて阪神のマジックが12に減りました。これが0になると阪神のA・R・Eが決定ということです。

▼京セラドームも全勝

9月の時点でこんな話を出来るのも久しぶり。

でもこれまでたくさんひっくり返されてきたので、少しの期待はするけれど過度な期待はしないという心持ちで居ます。

これだけ2位を大きく引き離してはいるけれど、まだまだ先はわからない。野球ってそんなもの。

多くの古参ファンは同じ感覚だと思います。

しかしながらもしも、もしもA・R・Eを達成する日が来るとしたらいつになるのか。

誰にもわかりませんが、ボクは9月21日(木)と予想しました。

ボクと妻が結婚式を挙げた日だからというわけではなく、8月の時点で日程と対戦カードとマジック数を計算して算出したのがこの日。

まぁわかりませんが、ボクはこの日に決まると思っています。あくまで予想ですがね^^

皆さまは、もしA・R・Eするとしたら、Xデーはいつになると思いますか?

今の阪神は「 平成生まれの選手しかいない 」唯一のチーム。

平成生まれの若い選手しか居ないチームを、球界最年長の監督が率いるという構図。

だからこそ若さもあり、勢いもあり、そんな選手たちを岡田監督が上手く落ち着かせてこの終盤を戦っているなぁという印象。

2003年の9月15日、星野監督が宙を舞った日は、奈良県の友人の家に泊まりに行っていたのですが「 これは大阪帰らなあかん! 」と帰ってみんなでお祭り騒ぎしたのを覚えています。

今年もそんな瞬間が訪れることをほんの少しだけ期待しながら、残りの試合を楽しく見届けたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球