*

プロ野球分析記事 日記 趣味 野球

大きく外れたパ・リーグ順位予想。西武にあの強打者がいれば…

アメリカ・メジャーリーグに移籍した元阪神・藤浪晋太郎投手の一年目が終了しました。上手くいかない日もたくさんありましたが、最終的には優勝を争うチームに請われて移籍し大活躍。この経験を来年以降にもつなげてほしいですね。

こんにちは!女子十二楽坊というアーティストを知っている方は自分と近い世代の方だと思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日逆子の施術でお越し下さった34週目の妊婦さま。施術後すぐの検診で、逆子が改善していたと報告を下さいました。

こういったご連絡は何度いただいても嬉しいものですね。

100%ではありませんが、お力になれることもありますので、お悩みの方が近くにおられましたらぜひ一度お声掛け下さいね。

大きく外れたパ・リーグ順位予想。西武にあの強打者がいれば…

パ・リーグの全日程が終了。

毎年開幕前に戦力分析をした上で順位予想をするのですが、先日セ・リーグの順位は6球団中3球団的中させたとブログで書きました。( 記事はこちら )

ですがパ・リーグは予想を大きく外してしまいました。

2023年プロ野球開幕!野球好き鍼灸師・段上功がパ・リーグの戦力分析と順位予想、期待の選手をご紹介。

▼予想がこちら

▼実際の結果がこちら

ソフトバンク・オリックスのAクラスは的中。これは予想通り。そこにロッテが食い込んでくることも予想済み。

ですがボクの誤算は西武ライオンズ。

西武を1位って!と色んな方から笑われましたが、断トツ1位となったオリックスと西武のチーム防御率はほとんど同水準。

ホームラン数は19本差、得点数が70点差でした。たらればですが、ここを補えていれば優勝争いが出来たんだろうなぁとデータを見て感じておりました。

西武は早々にチームの核である山川選手が離脱。彼が居ればホームラン19本、打点70は楽勝で挙げられていたかと思うので、きっと面白い戦いになっていただろうなぁと。

それでも今年のパ・リーグは最後の最後まで2位・3位・4位が決まらず、CS争いが大盛り上がり。楽しいシーズンでしたね。

オフに大補強した選手が躍動するも既存の選手が上手く機能せず突き抜けられなかったソフトバンク、シーズン途中は最下位争いをしていた中から一時は2位も見えていた楽天、決して巨大戦力というわけではないのに最後の最後で2位を掴んだ千葉ロッテ。

本当に見応えがありました。

中でも2位に滑り込んだ千葉ロッテは、圧倒的な打撃力があるわけでも投手の防御率がものすごくいいわけでもなく、得失点差もマイナス数値でありながらこの順位。

最終戦を見てましたがエース格の小島選手が丁寧なピッチングを披露し、若手有望株の安田選手がレフトポール直撃のホームランを放ち、キャプテン・中村選手、ベテラン・荻野選手が下支えしてすごく良い戦いをしていましたね。

チームが掲げる2025年常勝軍団へ着実に歩みを進めていて、今回のクライマックスシリーズの台風の目になるのではないかなと感じました。

これでセ・パともにシーズンは終了しましたが、日本シリーズ出場をかけて熱い戦いが始まるので、それを楽しみに見届けたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-プロ野球分析記事, 日記, 趣味, 野球