*

SNS 仕事への想い 日記

どうせなら楽しそうにイキイキと働いている人からモノを買いたいし、サービスを受けたい。

普段からInstagramやYouTubeなんかでプロ野球選手の投稿を楽しみに見ているのですが、西武の森友哉選手のスイングがまじで半端じゃなくて驚いてます。Instagramで時折りそういった動画をアップしているので、良かったら覗いてみて下さいね。

こんにちは!生まれて初めて近所の「 たこ一 」というスーパーに足を運んだ鍼灸師のだんじょーです。

カットしに行くまでの時間を有意義に使おうと思って歩いて行ったらそこそこ時間が掛かって、かじかんだ手を必死に温めながら高速でブログを書いております。

先日、いつもメンテナンスにお越し下さっているクリーニングトラヤの安田店長( take0519y )が、旅の帰りに香川県のお土産を持ってきて下さいました。

いただいたのは香川県三豊市の本格手打ちうどんもりさんのおうどん。

店主は「 清楚な女性よりもギャルが好き 」というおもろいキャラなんですがうどんは絶品。地元の方にもめちゃくちゃ愛されているお店です。

前撮りで香川県へ行った今年の8月にも伺いましたが、その後にだんじりの後輩たちも足を運んで「 美味い!美味い!美味い!美味い!( 鬼滅の刃・煉獄さん風 ) 」と連呼していました。

クリーニングの安田さんが香川県へ行った経緯もそうなんですが「 旅行に行く先 」って日本だけで見てもむちゃくちゃたくさんあるんですね。

そんな中で香川県、もっと言うなら「 観音寺市や三豊市が選ばれた理由 」がどこにあるのかってもっと認識しないといけないとボクは思うんです。

人ってやっぱり楽しいところに集まるし、どうせなら楽しそうにイキイキと働いている人からモノを買いたいし、サービスを受けたいと思うもの。

「 うどん 」という食べ物に絞ったとしても香川県内で見れば、それこそ「 うどん屋さん 」って星の数ほどありますよね。

そんな中で「 あそこに行こう! 」と選んでもらうためには「 ただ、美味しい 」というだけではやっぱり難しい。

香川県で「 美味しくないうどん屋さん 」を探す方が難しいじゃないですか。どこも美味しいし自信もあるだろうしめちゃくちゃこだわってる。( いや、知らないだけでもしかしたらそうじゃないところもあるのかもしれませんが…笑 )

その店主のことを直接知っていたり好きだなと感じていたり、はたまた誰かの知り合いだったりオススメするお店だったり、何かそういった「 つながり 」とか「 キッカケ 」とか「 人柄 」みたいなものがないと今の時代は選ばれないよなーなんてお土産をいただきながら思ってました。

うどん屋さんに負けず劣らず星の数ほどあるボクたちの業界、鍼灸院とか整骨院なんかも同じことですよね。

変わらず自分らしく、楽しく生き生きと過ごしていきたいと思います!

安田さん、お土産をいただきありがとうございました!!

カットの時間が迫ってきたので本日はこの辺で。それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 仕事への想い, 日記