*

日記 趣味 野球

2023年 現役ドラフト|環境が変わり、活躍の場が与えられる素晴らしい制度

現役ドラフトという制度で阪神の馬場投手が巨人へ移籍。阪神のドラフト1位が巨人に移籍するのは江川氏以来とのこと。寂しさはありますが新しい環境で持っているチカラを存分に発揮してほしいですね。

こんにちは!小学生時代、こどもながらに久保田利伸さんの独特の上手さを認識していた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

街を歩いていると歩くのも辛そうな方がおられるのですが、見る度、ハリして楽になっていただきたいなぁと感じます。

なかなか鍼灸が出来ることってしっかり伝わっていませんが、何か生活上でお困りごとがあればお気軽にご相談下さいね^^

2023年 現役ドラフト|環境が変わり、活躍の場が与えられる素晴らしい制度

冒頭にも書いたように日本プロ野球で去年から出来た「 現役ドラフト 」がおこなわれました。

現役ドラフトとは、所属球団に数年在籍しているもののなかなか出番がなかったり、思ったほど活躍出来なかったりしてくすぶっている選手の環境を変えてあげようという制度。

去年はソフトバンクで昨季0勝だった大竹投手が阪神に移籍して今季12勝、横浜時代の6年間で通算6本塁打だった細川選手が中日に移籍してチームトップの24本塁打を記録と、すごく意味のある移籍になりました。

中には移籍して出番を与えてもらうも活躍出来ず戦力外通告を受けた選手もいましたが、「 活躍の場を与えてもらった上での結果 」だと、まだ少し気持ち的に納得が出来ますよね。

阪神から巨人に移籍した馬場投手や巨人からヤクルトに移籍した北村選手なんかでもそうですが、実力はすごくあるにも関わらず「 チーム編成上なかなか出場機会に恵まれない 」という選手は一定数存在します。

彼らと同様に千葉ロッテから横浜に移籍した佐々木千隼投手や中日からオリックスに移籍した鈴木博志投手など、球団がドラフト1位で指名した選手なんかは特に「 チームに置いておきたい 」のが本音。

でも「 出番に恵まれないまま抱えている 」なら「 活躍の場を与えてもらえるかもしれない球団に移籍 」した方が、限りあるプロ野球選手人生にとってはいいのではないかなと感じます。

プロ野球という世界に足を踏み入れられる方というのは、それだけ才能があるということですからね。

まだまだ制度の問題点はあるとのことですが、選手や球団だけでなく、ファンとしても少しの寂しさとたくさんのワクワク感があっておもしろい制度だなと感じます。

2024年は、この中からどんな選手が活躍するか楽しみですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球