*

SNS ブログ 仕事への想い 日記

文字で伝えるからこそ、発信に責任を持ちたい。

投打二刀流から打者一本に専念しているエンゼルスの大谷翔平選手。レベルの高いメジャーリーグであっさりと2ケタ本塁打を達成してしまう彼の能力って、一体どこから生まれるんでしょうね。って書いてたら2打席連発、そして4安打だったみたいですね。恐るべし。笑

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

すぐに状況が変わるので何とも言えないですが、まだ空きはありますので。ちなみにお盆明けの16日・17日はお昼間~夕方前ならまだ少し空いてます。遠出をされてその後のケアにと考えている方は、お早めにご連絡下さいね^^

文字で伝えるからこそ、発信には責任を持ちたい

毎日黒板を書き始めて1年7ヶ月、毎日ブログを書き始めて今月で2年6ヶ月になります。どちらも書き始めたのは開業したころなので6年近く前のこと。

当時はまさかこんなに生活の主になり、またこれだけたくさんの方が見て下さるツールになるとは思ってもいませんでした。

ボクはいつも書いたブログをSNS、TwitterやFacebookにアップしていますが、それをアップせずとも150近くのアクセスがあります。言い換えれば、SNSを全く見ない、いわゆるブログしか見ていない層の方だけでも、150人近くの方が見て下さっているということです。

こんなゆるーい、好き勝手書いているブログにです。ホントにありがたい話ですよね。

でもね、そんなことを知ってか知らずか、たまーに「 ボクのお店を段上さんのブログでオススメですよって紹介して下さい 」なんて言ってくる人も居るんですよね。

これまでに計2人。

ごめんなさい、そんなことやらないっす。

まじでそういうのは大キライです。

それを言ってきた本人たちもきっとこのブログを見てくれていると思うので、伝わるように書いておきますが、これはボク個人のブログなんですよね。

お金をもらって、スポンサーになって美味しくもないものを「 美味しいですよ! 」とか、飲んでないのに「 これ飲んで痩せました! 」って書いてるわけじゃないんです。

だから、ここに何を書こうがボクの勝手。

ボクの意志次第。

でもね、そんなボクのブログを参考にして、カフェに行って下さる方や居酒屋さんに行って下さる方、甘酒やカレーを注文して下さる方が居られるんですよね。またボクの知り合いのお掃除屋さんやクリーニング屋さんに頼んで下さる方とか。

なぜその方たちがそれを信じ、そして行動してくれるかって言ったら、ボクの発信を、もしくはボクのことを信用してくれるからなんですよね。よくわからんけど、ま、コイツが言うなら間違いねーだろうなって。

だからね、そうやって信用して下さる方たちが居るからこそ、自分が発する情報には責任を持ちたいなって思ってます。

よくブログでもお店や商品を紹介していますが、載せて下さい、広めて下さい、オススメして下さいって言われてブログに掲載したのは一度もないです。ボク自身が紹介したいな、知ってほしいな、っていうお店や商品しか載せていません。

それは根底に、その人や町を応援したい気持ちがあるから。店主の人柄に惹かれたとかね。

美味しくなかったところは美味しくなかったと書きますし、オススメですよとは書きません。

なので「 先生のあの書き方だと、あのお店は微妙だったんですよね。笑 」なんて言って下さる方も居られます。笑

ま、そんなカタブツ人間なので、こうやって人に頼らず、まずは自分で動きましょうね。

そして自分でブログを書いて、みんなに見てもらえるぐらいたくさん投稿しましょう。最初は誰も見向きもしてくれませんが、コツコツやってればみんな応援してくれるようになります。

そんなブログを書いていてアレですが、このうどん超絶美味しいっすよ。

創業35年の香川県・七宝亭、マックスブログ塾の谷井さんのお店のおうどん。

祭好きフォトグラファー・樫谷さんが以前プレゼントして下さったんですが、先日またまたいただきました。前回もブログに載せましたが、これはマジでやばいです。ボクの家族も大絶賛。

騙されたと思っていっぺん食べてみて下さいね。釜揚げうどんに、大庄屋さんのだししょうゆをかけて食べるとまじで美味しいですから。

( 七宝亭のページはコチラ )

今度のお盆に、何のあてもなくふらっと香川辺りにドライブしようと思ってるので、そんな谷井さんや樫谷さんに会えると嬉しいです。あ、あとは甘酒屋さんとソフトクリーム屋さんにも。

そんなステマ的な投稿でしたが、本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 日記