*

SNS ブログ 仕事への想い 日記 普段の日常

年賀状、大掃除、ギックリ腰。12月も元気に楽しく乗り切りましょ~♪

阪神から横浜DeNAにFA移籍した大和選手の人的保証は、ルーキーの尾仲投手でした。1年目の選手が他球団へ移籍するということは日本では珍しいですが、この環境の変化をチャンスと捉えて、プロテクトされなかった悔しさをぶつけてほしいですね!

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日TwitterとFacebookで「 ギックリ腰になってしまった 」という方を数人目にしました。

その方にコメントすると「 段上さんのブログを見て、毎日お風呂に浸かっていたのに、昨日だけたまたまお風呂に浸からなかったらこんなことに… 」とお返事がかえってきました。

おそらく生活環境や仕事の体勢など、その他にも疲労の蓄積があったのではないかと思いますが、セルフケアって改めて大事だなって感じました。

その方は今日のお仕事もキャンセルされたそうですが、しっかりとケアをして、またいつものように元気にお仕事をして下さいね~♪

そんな投稿を目にした昨日は、前日とは打って変わってマッタリした一日。

▼一昨日はこんな感じでした

昨日はほぼ一日、姪っ子と一緒でした。

「 ポンデリングが大好き 」と言いながら2個目のポンデリングを残す姪っ子。

飲み終わったお茶のペットボトルを捨てようとすると「 これ、使うねん 」と言いながら、帰りにもう一つ買ったペットボトルと合わせて、当たり前のように2個とも段上家に置いて帰った姪っ子。

いやー、可愛いヤツです。笑

おじさんバカですみません(笑)

そんな楽しい一日を終え、いつものように作業をしに仕事場へ。

そこにも書いたように、だんじりとか、カフェとか、音楽とか、自分の好きなものを集めた空間なので、仕事場でありながら「 自分の部屋 」みたいな感覚なんですよね。

▼これなんかただの自己満足

おひとりずつ治療する「 待ち時間ゼロ 」の予約制鍼灸院にはもはや必要なくなっているマンガと雑誌。

それでもそれがあって害のあるものでもないですし、お付き添いの方が来られた時に読んでいる方も居るので、これはこのまま残しておこうと思います。

▼エアコン掃除もしていました

大掃除を一気におこなってしんどくなりたくないので、少しずつ少しずつ進めていっています。

例年は紙に全部書いて、線を引いてやっていっていましたが、やることが多くて目の前が真っ暗になるので、気付いたところからやる形に変更しました。笑

窓拭きとか、シャッター掃除とか、まだまだ大物も細かいところも残っていますが、無理せずひとつひとつ終わらせていきたいと思います。

ボクもそうですが、くれぐれもギックリ腰には気を付けて下さいね~^^

年賀状を書いたり、忘年会に行ったり、大掃除をしたりと、生活環境が大きく変わる忙しい時期なので「 あ、ちょっとヤバイかな 」って思ったら、強く痛める前に早めに診させて下さいね。

そんな何でもないブログではありましたが、本日はこれにて終了したいと思います!

それではまた明日~♪

▼良いペースで書けていますよ~

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 日記, 普段の日常