*

マックスブログ塾 日記 普段の日常

「 CoCo壱10辛カレーを食してツイートをする 」という、絶対に負けられない戦いに参加してきました。|マックスブログ塾補講

城東区出身・阪神の陽川選手が4打数2安打4打点と昨日の勝利に大きく貢献しました。新外国人ナバーロの昇格によってポジションが奪われると記事に書いてありましたが、そうさせないような活躍をし続けてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。昨日は仕事を少し早めに切り上げ、マックスブログ塾の補講に行っていました。( マックスブログ塾関連のこれまでの記事はコチラ )

兵庫県のいけばなの先生が白シャツにスタバのコーヒーをこぼすという楽しい現場から、聴講がスタート。

マックスブログ塾の新規塾生は今回一人。

マンツーマンでの講義が始まると思いきや、ブログの話は全くなく、早速出されたお題は「 CoCo壱の10辛カレー 」を食べてツイートすること。それも行って帰ってくるまでに12ツイート、かつ出来るだけ面白くという難題。

東大阪の町工場で社長を務めるアナさんこと高山さんと、香川県の甘酒屋さんナカニシ、いや、ナカヤマ教官と共に「 道案内役 」として付いていくことに。

▼ナカヤマさんのツイート

誰が任命したかわかりませんが、勝手に特別講師を名乗る甘酒屋さん。

10辛を伝えるべくCoCo壱に足を運びましたが、この方のお昼ご飯は「 カレーとナン 」だったそう。笑

▼ビール好き「 推し 」も抜かりなし

鬼教官・ナカヤマ氏によると、10辛を食べる時は辛さが増すので水を飲んではいけないとのこと。

そしてなぜかボクまで頼むことに。笑

ナカヤマ氏のご指導ご鞭撻により、10辛カレーに七味をぶっ掛けるという医療人らしからぬ行為をしてしまいましたが、まぁ面白いから何でもいいですよね。笑

そして食べ始めて3分、前半のセネガル代表のようにCoCo壱代表はどんどん前へ前へ辛さ攻撃を仕掛けてきます。負けじとキーパー役であるボクも、必死にセービング、そしてパンチングで返していきます。

いやしかし、そのパンチングがCoCo壱代表のFWの前にこぼれ、怒涛のような辛さ攻撃にアッサリゴールを決められてしまう。

辛さゆえか「 涙・汗・鼻水 」が一度に噴き出してきました。笑

▼そうこうしている内に島国代表は完食

はやーー!!島国代表はやーーーー!!

圧倒的なスピードで食べ切り、ボクたちの臨場感あふれる動画を余裕しゃくしゃくで撮る始末。

それでも大阪市内代表として負けられない戦いがそこにあったので、何とか完食。

「 飲んではいけない 」と言われたお水をガン飲みし、流れてくる自分の汗か鼻水かわからない水すらも飲んじゃったという、何とも悲惨な状況。大迫…いや、10辛ハンパねぇ。笑

▼アナさんも完食…?笑

最後のソーセージは入らなかったらしいです。そして食べ終えた感想は「 胃が気持ち悪く、今すぐ帰りたい 」でした。笑

その後会場に戻って数十分で懇親会へ。えぇ、焼肉でございます。笑

前半から飛ばしてしまったナカヤマさんとボクに代わり、後半戦は沖縄の宮さんと伊豆のはなさんへバトンを託しました。まるで勝負どころで出てきて活躍する本田圭佑と岡崎慎司のような頼もしさ。

▼アナさんは塾長の前だったので相当食べたみたいです。笑

そしてそれからバーへ移動。はい、オッサン6人でシャレオツバーです。

まだ胃の中でキュルキュル言っている状況でしたが、ジンジャエールの「 辛口 」を注文。果たしてどういう状況になるのかと期待大でしたが、案外フツーでした。笑

そしてそこでボクとアナさんは帰宅。

帰ってトイレにこもりながらTwitterを見ていると、こんなツイートが流れてきました。

またまたカレーうどん!お昼にカレーとナン、夕方にCoCo壱で牛すじ10辛カレー、夜に焼肉を食べたナカヤマ氏。なんと最後の〆はカレーうどん!いやー、島国代表ハンパないっす!!笑

てな感じで「 おもしろい体験 」をするといつの間にかブログが出来上がるという不思議。情報も大切ですが、遊ぶことも大切。

塾長はきっとそんなことを伝えたかったんだろうと前向きに解釈して「 勝ち点3 」をしっかりと手中におさめた私だんじょーのブログを終えたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-マックスブログ塾, 日記, 普段の日常